人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
そういえば京都1日目
行ってきたんだった。


そういえば京都1日目_e0033693_1412249.jpg


へぇ~あ~ん~きょ~。

だったと思うんだけどな。奈良と同じように観光バスの1日コースに搭乗。






そういえば京都1日目_e0033693_141476.jpg


ああ。やっぱり平安京でした。
末吉。旅行:しばらくは控えよ。と言われた。


そういえば京都1日目_e0033693_14153160.jpg


嵐山の渡月橋。渡らずに竹林を目指しました。渡っても何もなさそうだったし。

そういえば京都1日目_e0033693_14163369.jpg


嵐山にあった・・・なんだっけ。天龍寺?とかなんとか言うところの空の守り神様。
航空全般の安全を祈願するために作られたんだよ、的な説明があったように思います。
どう見ても天使。
ついでにこの寺、雲龍図とかいうのがあって500円で見れます。
びっくりしました。え。これで500円?絵はともかく、絵以外には何もなくてびっくりしました。

そういえば京都1日目_e0033693_14214226.jpg


目的の竹林。大変ふいんき(ry)がありとってもよかったです。
一人ニヤニヤしながら歩くの、たのし かた です。 たけ。うま。

そういえば京都1日目_e0033693_14233080.jpg


そして金閣寺。ちょうど修学旅行シーズンで、ボランティアなのか小学生グループに
一人ずつおっさんおばさんがついていて、庭園の説明をしていました。
さりげなく一緒について回って説明ききました。なるほどねー。おもしれぇ。

そういえば京都1日目_e0033693_14252340.jpg


そして清水。この人通り。びっくりですよ。さすが修学旅行。
寺に行くまでの参道の坂も人がいっぱいでびっくりしました。
修学旅行生4、外人5、その他日本人1って感じでしょうか。外人超おおい!

そういえば京都1日目_e0033693_14273567.jpg


音羽の滝も長蛇の列。アレ並んでたら、バスの時間に乗り遅れそうでした。
・・・・行きたかった・・・・・遥かなる時空の中で出てくるのに・・・くそう。

そんなこんなで、ボクの初めての京都は修学旅行生な結果に終わったのでした。

次回、京都2日目に続く
by wanchen | 2008-10-31 14:30 | 日常