人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
吉本お笑いライブ。
医大のお笑いライブに行ってきました。
出演は
こりゃめでてーな、もう中学生、藤崎マーケット、
ネゴシックス、ペナルティでした。

上記の順で出てきてネタをしたんですが、こりゃめでてーなは10~15分。
中学生は5分、藤崎マーケットは15分、ネゴシックス10分、
ペナルティ15分程度の体感でした。(実際は全部で1時間程度)






えー・・・まずは大学側から。
ナニ言ってるのぜんっぜん聞こえませんでした。音響最悪。
まぁ大学祭のイベントレベルに多くを求めてはいけないのだろうけど…
あと、体育館でやってたんだけど舞台が低すぎてなにしてるのか見えない
演者が座ったり屈んだりすると、まったく分からない。
あと1、2段高く段差を作ってくれてれば後ろの席でも見えたのに。
公演する前に確かめなかったのかしら。毎年してるでしょうに。

次に芸人。
こりゃめでてーな
最初「誰コイツ?」と思ってたんですが、本人らが「ご存知でしょうか?」と有名な持ちネタ
「ヤバババイ、ヤバババイ」「ヤバくなーい?スゲくなーい?」「プラマイゼロ!むしろマーイ!」
を、披露。それで初めてあぁ、エンタ芸人と気づいたわけです。エンタ見ないからな~…。
似非オリラジ武勇伝ネタを少しして、後は普通にコント。
多少かつぜつは悪かったですが、一番面白かったです。

もう中学生
生で見ればもしかしたらオモシロさが分かるかも。と思ったんですが
生だろうと電波媒介だろうと、面白くないからビックリしました。
かつぜつが悪いのはもちろんのこと、あの甲高い声と医大のヘボ音響とが相まって
何を言っているのかサッパリ。そして遠く低い舞台でのダンボール紙芝居で
何をしているのかサッパリ。でも会場は暖かい拍手や笑いで包まれていたので、
こいつは人の優しさに漬け込むタイプの芸風なんだな。と改めて嫌いになりました。

藤崎マーケット
ネゴが来るかと思ったら、まさかのマーケット。でも15分もララライしたら死にますよ?
って事で10分ほどネタ。内容はコントや漫才ではなく、微妙な物まねシリーズでした。
これが一番面白かったけど、藤崎Mは漫才はしないタイプの芸人なのかな?
ララライ体操の方は使い古したネタで、喜んだのは子供ぐらいだったかと。
でもホント、この体操15分もやったら死ぬわ…ってくらいハードそうでした。

ネゴシックス
もう中学生と同じような感じ。何を言ってるのか分からない。
そこそこ面白い事を言っているようでしたが音響の悪さも手伝って…って医大最悪だな。
結局始終島根の自虐ネタで終了。つくづくテレビ向けの芸人なんだなーって思いました。
会場が一気に微妙な空気に。頑張れネゴ。面白くなかったけど。

ペナルティ
満を持してのトリだったわけですが、正直ガッカリ。
まずはやっぱり音響。スタンドマイクからだけの集音で、ペナルティがしゃがんだり
移動したりすると、何を言っているのかサッパリ。なぜピンマイクをつけない!
ネタの方も完全子供向け。オシリやオナラといったシモネタで、一切笑えない。
顔芸も入れてきてたようだけど、後ろの方の席では全然見えない。
コント中しゃがんだりしたもんだから、なにしてるのか全然見えないし、
始終オシリネタでの押しで…期待して見た分物凄くガッカリしました。
ペナルティってこんなに面白くなかったんだ…

人から貰ったタダ券じゃない限り、行かないレベルだなーと思いました。
これでチケ1枚1200円は高すぎるよ!医大!!
まぁ人から貰ったタダチケでいったんですけどね。

初めてライブ見たのに、これじゃぁ次も行きたいって思わないわ・・・ガッカリ。
by wanchen | 2008-10-13 09:04 | 日常