人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
プラスイズム
+ism.(プラスイズム)第3回公演「THE Winter’s Sigh」
のチケやるから、東京においでよ!って言われたんで
連休に休みを取って、行ってきました。

奥さん「あら、お休みとってどこいくの?」

ええ、ちょっと友達に誘われて・・・舞台を見に。

奥さん「舞台!いいわね~。誰の舞台?」

あー・・・・えーっと・・・・・阿部薫っていう・・・

奥さん「誰?」

(´ω`)や、役者さんです・・・若手の・・・

奥さん「ふーん。知らないわ~」




軽く追撃を避けながら、やってきました目黒食堂。
出演。
阿部薫 黒田耕平 森本展弘 上田晴信 高槻純 久保田武蔵 佐野大樹
アバレンジャーブラックとか、魔弾闘士リュウジンオーとか、
仮面ライダータイガとか、出てる舞台です。とは言えないわけですよ。
いや、他にもドラマや映画出てる人たちですけどっ。

昼の飛行機に乗り、ついたのが3時頃。(羽田)
目黒まで1時間。(4時着)
ホテルのある板橋まで1時間半。(4時半着)
板橋から目黒まで30分。
整理券を配るのは5時から。入場は5時半。

ものすごく微妙な時間。だが待たされるよりも待たせたい。
ゆえに羽田>板橋>目黒コース。
順調に行けば5時か、遅くとも5時半にはなんとか着くはず!

と、思っていたのに。まさかあんなことになるなんて・・・

以下箇条書き。
・乗り換えナビで指定されていた電車に乗り遅れ、10分押し。
・それでも何とか板橋に4時半前に着く。
・ホテルは駅前だったのに、極ナチュラルに駅の出口を間違える
 (もちろんホテルがある出口の真逆に)
・4時45分にホテル着。チェックインを済ませて猛ダッシュで目黒へ。
目黒駅の出口を普通に間違える。

恐ろしいことに、ついたのは5時20分。東京って怖いNE。

友「はい、じゃあこれチケと、整理券。あと薫タンブロマイド(^ω^)」
ウハスwwwwwwwwブロマイド落としたら恥ずかしいな!
とか思ってたら、整理券落としたお⊂二二( ^ω^)二⊃
この間脅威の0.1秒。
ありがと~、と受け取ってカバンにしまうときにすでに落とすという早業。
この舞台・・・何かにのろわれている・・・!!

でも舞台の内容はとても面白いコント仕立てでした。
目黒食堂自体こぢんまりしたライブハウスだったんですが、
かぶりつきで見れました。てか、友達が席を取ったというか。

友「狭いけどかぶりつきで見るのと、広いけど遠くで見るの。どっちがいい?」

どっちでもいいお。

友「じゃ、前で⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン」

と、いう流れで 席を取ったんですが、同じ席を狙いにきたお姉さんと
一瞬の攻防。大またで近づき椅子を押さえるお姉さん。
すばやく椅子の上のチラシを手に取り、軽く椅子を引いて確保する友。
二人とも静かにスローに、かつ迅速確実に。獲物を狙う女豹の戦い。
おかげで私はちょっと手を伸ばせば触れるような最前列で見ることができました。
おお、心の友よ。でも二人ともちょっと怖かったお。

舞台が終わってからは、袖口でみんなたむろ。
はっは~ん。これが出待ちってやつだな!
女の子みんなギラギラしてて怖いきらきらと期待に満ちた顔で待ってた。
いやあ夢中になれるものがあるっていいねぇ。
友達も薫タンを待っていたんだけど、なかなか出てこない。
どうやら応援しにきたアバブルーとアバイエローとダベって話し込んでおるみたいで。
外で待つこと数十分。
寒さに打ち震えていると、薫キュン登場!
ジャーマネと冨田翔君とニコニコしながら出てきたところを、出待ち組みがワー!っと
どいてください!どいてください!とマネージャーが先導するも
ワラワラついていくファンに、愛想よく握手や写真と答えるアスカタン。
ああ、いい人だなあ。さすが竜人。
つか私もなんかお土産もってくればよかった!鰹とか!!

結局、ファンの人たちに情熱に引いて握手すらできなかったわけですが。
いいなあ・・・・夢中になれるって・・・・・・・・・・・・・。

舞台(と、熱いファン)を見た後は鶏あえずに連れて行ってもらいました。
中の人が経営するダイニングで、タイガの中の人がおったのですよ。
ぉお・・・・Wタイガ日。
中の人だけあって、店内はアレな写真を飾ってあったり、
コレな写真ファイルを見せてくれたり・・・なんていうか、パラダイス?
聞こえてくる話は、コアな特撮話。さすがというかなんというか・・・パラダイス!
友達は店員さんとすでに顔見知りで仲良しさん。
ていうか店のふいんき(何故か変換できない)がフレンドリー。
「このコ高知からきたんですよ~」なんつって紹介してもらいました。

「お友達は何か特撮のファンなんですか?」

(*゚Д゚*)・・・は、はい・・・

なんちうか・・・もう特撮ファンっていうのがデフォなんだな。ここに来る客は・・・

でも料理がとても美味しいんで、特撮ファンでなくても楽しめる!
が、ファンなら倍率ドンさらに倍で楽しめるわけなんですね。
俺・・・今度東京きたら、必ず店に行きます・・・

中の人の勉強をして!
by wanchen | 2007-02-14 00:45 | 日常