人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
今日のお客様
うちのワンちゃん頭がよくって、美味しいものとまずいものが分かるんです~^^;


そういって見せられたワンちゃんはソーセージでした。

今日のお客様_e0033693_0301865.jpg


イメージ画像。



ハムなテリアきたよ!ハムテリア!
すげぇ・・なんだこのテリア・・・土管?
くびれもなにも・・・・

どうしたんですか?

「全然ゴハン食べなくて・・・」
あ~・・・よくありますね。
(って3歳じゃねーか。もうそんな時期終ってるはずだよ!)

「で、新しいフードに変えるんですけど、それもすぐ食べなくなっちゃって・・・・」
はは、グルメなんですね~。
(それはただのわがままですよ!言うこと聞いちゃダメよ!!)

「おやつは食べるんですよ^^;」
うーん、美味しいですからねぇ・・・・
(だからってフードの変わりに食わせていいもんじゃねーべ・・・)

「やっぱり太りすぎですよね、うちのワンちゃん・・・」
「なんでコンナに太ったのか・・・」

なんでって!!!(゚Д゚;)あーた!!!

いやあ、営業って大変ですね。言いたいことも言えないこんな受付じゃポイズンですよ!
そして丸太のごとき胴に先生も苦笑なされ、ダイエットをしてください、と
おやつ禁止令を出したところ受付んところで軽い罵りあい。
「も~こいつ(妻)がすーぐあげちゃって・・・^^;」
「そういってますけど、この人(旦那)なんか私よりあげてるんですよ!^^;」
なんとも良くあるダメっぷり。よくありすぎて逆に珍しいダメっぷり。
バナナの皮で転ぶ人ぐらいの珍しさ。
このハムテリアは凄く凄く愛されているんだな、と思いました。
でも間違った愛だけどね。

可愛い子供に、いくら美味しいからってタバコやビールをあげたりしないでしょ?
自分の子供が、それしか食べないからってお菓子やジュースばっかり食わせないでしょ?
貴方が犬にやっているのはそういうことなんですよ。と。

本に書いてありました。(受け売り)

肥満は病気と知れ!!!!!

という、お話だったのさ。


おまけ。
「はい、動物病院です。」
「もしもし、先ほど伺ったハムテリアですけども・・・」
「どうなさいました?」
「おやつ止めたらハムテリアちゃん凄く落ち込んじゃって…どうしたらいいですか?」
(´・ω・`)シランガナ
「・・・そうですね~いきなり10を0にするのは犬もビックリしちゃいますから、
 ちょっとずつ減らしていくのがワンちゃんにも負担が少ないと思いますよ。」
「そうですか・・・実は先ほど、旦那と喧嘩しちゃいまして・・・」
「はぁ。」
「おやつあげる、あげないで・・・大口論ですよ。私恥ずかしい話、泣いちゃって・・・」
(((´・ω・`)))シランガナ
by wanchen | 2006-06-29 00:27 | 仕事