試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
我慢できずに
ボルさんとパキさんをチラっとあわせてみた。

まずは、自分のテリトリーに侵入されることを嫌ってパキさんが家出しないように
ボルさんのゲージがある部屋へパキさんを抱っこして連れて行ってみた。

パキさん、ボルと目が合ったとたんシャー!

ですよねー^^
ってか、シャーって言うとは思ってたけど目が合っただけで言うとは思わなかった。
全然クンクンしに行ったり、猫同士の挨拶的なことをしない!!

・・・抱っこしてたからダメだったのかな?

そう思って、パキさんのテリトリーだけどそんなに寛がない
油断できないリラックスルーム。人で言うキッチンにて寛ぐパキさんの元に
ボルをつれていってみました。ちなみにボルさんは昼間の姪っ子さん攻撃でぐったりしています。


ぱーきさんっ!(猫なで声とはこのことか。)

e0033693_2257537.jpg

「にゃーに。私はここから外を見張っているのよ。」

これ見てみ。これ。これなーんだ!(手にはくたーボル)

「・・・なにそれ。見えない。にゃーんにゃーん。」

ほら。子猫だよ。挨拶してみない?においかいでみない?

e0033693_22531162.jpg

「みーえーなーいー。にゃーん。しーらーなーいー。にゃーん。」

こっち見やしねぇwwwwwww

でも怒った声出さないし、耳伏せたり顔引きつったりしてないし大丈夫かな?
飛び出して家出する様子もないし、もうちょっとだけボルさんを近づけてみたところ


シャーッ!!!

ボルもビックリしてシャー!

サーセンwwwwwwwwwwwwwww焦りすぎですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず、いきなり家出はなさそうなのでまた来週ぐらいを目処にチャレンジしてみよう。
ゆっくりじっくり。・・・・でも焦るわー。早く仲良くなって欲しいわー。言うとやるとじゃ違うわーwwwww
[PR]
by wanchen | 2009-08-30 23:12 | ぱきぼる・猫
ボルさんの里親さん。

e0033693_2030437.jpg


「他所の猫より自分ちの猫の話しなさいよ。」

ピンボケでパキさん失礼ですよ。

その頃のボルさんは
[PR]
by wanchen | 2009-08-28 20:50 | ぱきぼる・猫
パキさんと正座とボルさんと
あぁ~朝も昼も夜もパキさんの所在が明らかになったー!
確実に普段の生活パターンに戻ってきたな。よしよし。

猫に正座で話するとかpgrとか思ってたけど、なんて言うかね
効くね。猫に正座。
いやいや、どうして。バカにできませんよ!本当に効くんですよ!

とは言うものの、今朝もボルさんの『朝だぜ!ゲージから出すんだぜ!』攻撃に
網戸越しに耳がピクピクしてました。
ボルさんはパキさんと生活圏はまったく別の別棟にいるんですが、
私の部屋から遠くの方にゲージが見れるんですよね。
ボルさんが泣くたびに、耳がペタぴくペタぴく・・・・
家出されるんじゃないかとヒヤヒヤするんですが、泣き声を聞いても今日は所在が明らかに。

とりあえず・・・外堀から埋めていけてるのか?

焦らずじっくりいかなければ・・・

e0033693_8424688.jpg


「ぶひーん」
[PR]
by wanchen | 2009-08-27 08:43 | ぱきぼる・猫
ひとまず帰ってきた
昨日のパキさんは、7時半ごろ帰宅>9時外出(夜)
12時半ごろ帰宅>4時外出(夜中)だったわけですが、
これではマズイと夕べ、出て行く前に
「私はね、パキさんが1番なんだよ。パキさんがどうしても嫌だっていうなら
 ボルは親御さんに返すよ。だから出て行かないでよ。私を捨てないでよ。」
正座してお願いしたのが効いたのか、

今日は昼からいつもの場所でお昼寝してて、夜も家に帰ってからもお出迎えをしてくれました!

e0033693_22457.jpg


「ぶひー。いいからさっさと飯よこせよ。」

で、今も私の後ろでブヒーっと寝てくれてる。
あぁ~・・・よかったー私のお願いを聞いてくれたー。
ボルさんに合わせる前から家出とかかなわんでーホンマー


とりあえず、ようやく普段のパキさんの行動に戻ってきたみたいなので
ボルさんとの引き合わせは来月の頭ぐらいを予定しています。

ところでボルさんは。
[PR]
by wanchen | 2009-08-25 22:12 | ぱきぼる・猫
パキくん、どこいってしもうたんや・・・
パキさんはやっぱり夕べも12時過ぎに帰ってきて、
餌だけ食って朝には姿を消しました。

・・・(´・ω・`)・・・

昼休み帰ったときもお迎えはなく、呼べど待てどチリともスンとも言わない・・・。

・・・(´;ω;`)・・・

夜仕事をを終えて帰ってきたら、今日は7時半ごろには帰ってきた!

!! (´;ω;`) パ、パキさん!!

で、エサ食ってウンコとしっこして出て行ったっていう。

親父「なんか悪い友達でもできたんじゃね?放蕩しとるやん。。放蕩猫。」

う、うちのパキさんはそんな山梨名物じゃありません!!

帰って来てぇ・・・・
[PR]
by wanchen | 2009-08-24 21:27 | ぱきぼる・猫
家出のパキさん
犬は朝方、離れの方へ連行されていったわけですがパキさんは丸1日姿を見せず

夜中、3時。。。

ガタタン!ちりちりちりちりちり・・・

ぱ、パキさん!!寝入りかけていたところでしたが飛び起きて表へ。
トタン屋根から瓦屋根へ走り抜けた音だったので、呼びながら待つも無反応・・・

夢だったのかな。としょんぼりしながらトイレ行って寝なおそうとしたら・・・


か、帰ってきたぁ・・・(´;ω;`)ブワッ

e0033693_22232563.jpg


「ふー…。」


で、4時にまた出て行ってしまったっていう。

犬いねぇからって、ニャーニャー抗議に根負けして軟禁を解いた自分が憎い。
[PR]
by wanchen | 2009-08-23 22:27 | ぱきぼる・猫
犬が帰ってきたら
猫が家出したっていう。

e0033693_1934348.jpg


1年に1回、離れのハウスから逃亡して我が家に帰ってくる犬におびえ

パキさん家出した。

まぁ普段そういうことが会っても、犬が帰って半日もすれば帰ってくるんですが

1日たっても



帰ってこねぇえええええええええええ

うわぁぁぁああああ!!!パキさーーーん!!!
[PR]
by wanchen | 2009-08-22 19:35 | ぱきぼる・猫
作戦 MAOTOKO
e0033693_2048943.jpg


「ぶへ~・・・なんかよその猫の声がするけど、どこの家から聞こえるのかしら・・・」


e0033693_2050728.jpg


「ま、私んちには関係ないわね。」

この隙に。
[PR]
by wanchen | 2009-08-21 20:58 | ぱきぼる・猫
電光石火の
e0033693_21254958.jpg


「こんにちわ。」

e0033693_21262362.jpg


「ぼくボルタレンです。」

子猫が家にやってきた!
[PR]
by wanchen | 2009-08-20 21:31 | ぱきぼる・猫
連休3日間!
院長が家族旅行で、病院がぷち連休。


3日間通ってしまったよ\(^o^)/



桃太郎に成敗されまくったよ/(^o^)\
[PR]
by wanchen | 2009-08-19 23:12 | ぱてぃんこ