試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
肝っ玉バイトさん。
GW直前(早い人は入ってるらしいですけども)となり、
「休みの前に犬の注射いっとくかー^^ついでいろんなワンちゃん猫ちゃんと会えるお!^^v」
とかいうレジャー気分の家族連れが増えててんてこ舞いの毎日です。

そのクソ忙しい業務の助けとなるべく、投入された事務雑用バイトさん。
(詳しくは以前の日記参照のこと。これとか。これ。)

もう一ヶ月ほどたちますが、もうね・・・うん。
こういう人間もいるっていうことを認めざるを得ない。
従業員一同イライラするから、頼まない、任せない、期待しない。と
ギリいじめじゃないラインを保ってニコニコ営業でございます。

そんなわけで、みんなで休憩中忙しくなり始めて人手が足りなくなってきても
休憩室にいるバイトさんに、誰一人として声かけない。
・・・意図的ではないですよ。多分。
忙しい!っていっても、急にドッと人が来るわけじゃなく、じわじわ忙しくなるわけで、
玄関の開く音を聞きつけ休憩室から一人消え、
一言二言ですまない様子を聞きつけ、「あら、一人じゃ面倒な患者さんきたな?」と一人消え、
二人も居なくなったなら、私も仕事なんかあるかな~?と、また一人休憩を切り上げて仕事に戻るわけで。
自発的ですよね。働いてる人がいるのに、のんびり座ってるわけにもいかないっていう。

つーか

休憩室(特に仕切りがあるわけでもない部屋)のすぐ隣をバタバタ小走りで仕事して
「狂犬病の書類を~」とか「これ明細出した?」とか「受付おねがいしまーす!」とか
やっとるわけですよ?

なぜ一人休憩室でのんびりできる!!

すげーわ。あんたすげーわ。
結局、朝から昼まで休憩室で茶ぁ飲みながら本読んでた。
まじすげー。ゆがみねぇ。

肝の据わった女だぜ!
[PR]
by wanchen | 2009-04-30 22:39 | 仕事
水のみパキさん
猫のシッコは特に濃いんで、尿石予防には水を沢山飲む事が大事。
でもうちの猫ちゃんお水あんまり飲まないの・・・
なんて人のための
またたびウォーター
(ぐぐる先生)

猫ちゃんの大好きなまたたび入りで、お水がぶ飲み!健康にもいいんだぜ!!

っていう、売りなんですが


パキさんは飲まないっていうね。

1本350mlで157円もするっていうね。

[PR]
by wanchen | 2009-04-29 21:15 | ぱきぼる・猫
錠剤とサプリメント
パキさんが薬をのんでくれません。

今回の薬は錠剤。まあいつも貰ってる薬を粉にしなかった結果なんですが。
いつもの薬(肛門腺用)は粉で貰ってたので、余裕で飲めていたんですけども
(フードにふりかけで気づかずパクつく、かしこいパキさんです^^v)
錠剤だから口につっこむか。と突っ込んだらオエっとされてしまいました。パキさん賢いね!
薬は半径5mmぐらいの、厚さ3mmぐらいとちょっと大きめ。人でも難しいっていうね。
しょうがないから、少し割って口に突っ込んだら3回目にしてようやくゴクリ。

10日間これは無理wwwwww

二日目には少し割ったかけらをフードに混ぜてみました。
薬のかけらはドライフード1粒より一回り小さいぐらい。
本当は缶詰のようなものに混ぜてしまえば、美味しく一発で食ってもらえるので簡単なんですが、
ウェッティなフードはパキさん食ってくれないので、ドライでチャレンジです。

ちゃんと食ってた\(^o^)/パキさん賢い!

味にうるさくない女、パキさん!飼主思いの良い子ですね!!

問題はサプリメント。
[PR]
by wanchen | 2009-04-26 12:07 | ぱきぼる・猫
しっこっこー!
e0033693_13472068.jpg


「しっかり尿石症でしたよー!」

今日から猫のフード代をパチンコで稼ぐ日記が始まるお!(^ω^)

もう嫌だお・・・
[PR]
by wanchen | 2009-04-24 13:59 | ぱきぼる・猫
結婚するとか言ってる奴は
Shine!





友達の結婚式とかで泣く子を見て、なんで泣くのwwwwwwwイミフwwwwwwwwwとpgrっていたんですが


そうか・・・こういう気持ちで泣くんだな・・・・・・・

一晩空けて追記
[PR]
by wanchen | 2009-04-23 00:34 | 日常
あれやこれや
ニコ動
【SANKYO】ドリフだよ全員集合【パチンコ】
つべ
http://www.youtube.com/watch?v=_mjxBRbzHHM

これドリフじゃなくてもよくね?
なんかすごいイケメンなんですが・・・

あと、今日はデビルマンしてきました。
なんかピンチ擬似から確直撃。そこからシレーヌ祭で大変疲れました。
なんなんですかね。ラウンドは何連しようとずーっとアレは誰だ~誰だ~って同じ曲。
しかも15R中2、3回リピートです。両隣が当たるとずっと輪唱状態。きがくるいそうでした。
バトルモードはデビルマンがマラソン状態。無意味にデビルウィングで舞い上がって
なにごともなく降りてくる事もしばしば。
ピキーン!>だだだ(走)>気のせいか・・・とかどんだけ激しい気のせいだよ。はやく悪魔探せよ。
ピキーン!>デビールアーイ!(もしくはイヤー)>物陰からクマちゃん>デビルマンにっこり^^
和んでんじゃないよwwwwwwwwwwなにニッコリしてんのwwwwwwwwww
バトルもバトルで、何連しようとずーっとシレーヌ。セリフもかわらない。
チャンスアップにミキちゃん一家人質ってなに。それはチャンスなの?ピンチじゃないの?

まあそんなこんなで20連以上ぐらい?したのかな。連荘表記がないのでわからんけど
20箱ぐらい出て130kぐらいもうかったよ。ビビル。
でももうあんなつまらない台打たない。

3月収支。
[PR]
by wanchen | 2009-04-22 21:37 | ぱてぃんこ
げええーー!!
最近システムトイレのトイレシートが、妙にキラキラしてるなーって思ってたんですよね。
でも自分のずぼらからくる、シッコの結晶化と思ってたんですよね。

最近パキさんがよくケツを舐めてるなーって思ってたんですよね。
でも肛門腺のアレもあることだし、またウンコのとき血でも出たのかと思ってたんですよね。

最近パキさんが・・・


パキさんが・・・・

トイレに何度も行く。

トイレに何度も座る。

トイレに何度も座っても

シッコが出てない。

にょ

にょ・・・・っ


にょ・・・・・・っっ


尿石症かー!!

病院明日休みなんで、あさってつれていくよ。女の子だし詰まる事ないと思うし。
飯は食ってるし。元気だし。膀胱ふにゃふにゃだし。大丈夫だと思うし。

タダの膀胱炎であってくれ・・・
尿石症のフードは500gで1270円。
ちなみに今食ってる猫元気は2kgで698円。

ストレスからくるタダの膀胱炎であってくれ!!!
[PR]
by wanchen | 2009-04-21 20:43 | ぱきぼる・猫
ガブッと
爪のど真ん中を噛まれた

\(^o^)/



あんのクソ犬ー

とか思ってたら、尻絞りのパキさんにもガブッと噛まれた。

パキさんは許す!!




そんなパキさんの一発芸です。

作:おかん
[PR]
by wanchen | 2009-04-18 23:27 | 仕事
アーイ!キャーン!フラーイ!!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


つーかバイトさんを迎えて3週目に突入しようというところですが、
本当に・・・なんというか・・・・・・

・・・・・・。

去年とは違う意味でストレスです。

ちなみに去年のバイトちゃんはまた新しい恋をしているらしく、ふわもて愛され恋愛体質でテラスイーツ(笑)
[PR]
by wanchen | 2009-04-17 00:50 | 仕事
げんざいのじょーきょー
常日頃から、ママンに

「あんたの部屋汚すぎwwwwいざって時、死ぬに死ねないぞwwwww」

と、言われていたので思い切って掃除してみた。
掃除って始めると徹底的にしちゃうタイプ(その分めったな事ではしない)
なので、ちょっとやりすぎたってぐらいお部屋ぴかぴか!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  .キッ!    / \   / \ 死亡フラグがたった予感!
___∧,、 /  (●)  (●)  \____
 ̄ ̄ ̄`'` |    (__人__)     | ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[PR]
by wanchen | 2009-04-15 22:01 | 日常