試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今日のカエル
e0033693_18401848.jpg


買っちゃったー!
猫用なので、ちゃーんと耳穴があいているんだぜ!

蒸着!
[PR]
by wanchen | 2008-01-30 18:40 | 今日の携帯
うげうげ王国のなぞ
うげうげ王国

バ~リバリバリ!

等書かれたナゾの交通安全看板。
調べたら意外と簡単に答えが見つかった。
ネットすげー。

どうやら高知の観光客を増やそうというプロジェクトらしい。
由来は土佐弁の「うげる」から。
うげる:とても歓迎する、特別に気にかけてかまう。
という意味らしいけど、私の中で「うげる」というのはマイナスイメージ・・・
なんというか・・・こう。。。ウザイほど構われる感じ?
まあ普通使わない。私も初めて知ったに近い感じ。(ニュアンスはわかってたけど)
でもよさこいにも出場して大きな地方車があるぐらい、結構メジャー。なの?

ともおもったけどネットで出てくるのは

うげられてきました!(歓迎された側)ブログ:3

うげうげ王国って何よブログ:7

の、割合。
肝心の王国のHPは見つかりませんでした。
テレビでもラジオでも聞いたことないので、少々宣伝不足?
新聞でも見たことありません。

肝心なことはナゾですが、王国のナゾが少し解けた冬の日。
[PR]
by wanchen | 2008-01-29 13:02 | 日常
ホントのクライマックス!
ちゅーわけで、20日に最終回だった電王を見終わりました。

始まったときは「やだ・・・なにこの声萌え特撮・・・」とか
「声優ヲタに媚売り乙wwww」とか「腐狙いに走ってる…日本特撮\(^o^)/オワタ」とか
思いながら見てたんですけど、結局3回目ぐらいには
モモタロスは萌えたろす!と、見ていたわけです。
なんだろう。これ以上ないぐらいに踊らされました。
とうもありがとう。楽しい1年でした。

結局最後までハナちゃんはコハナのままで、チョッピリあれでしたが。

やっぱり俊君はいいよね!


笛が歌っていた頃より大好きです。

パンドラ母さん
[PR]
by wanchen | 2008-01-26 16:18 | ヲタ一般
言いたいこと
隠れヲタってやつはな

言いたいことを言いたいときに

ぐっと我慢するもんなんだぜ・・・






たとえ飼い主の名前がアニメキャラと同じ名前であったとしてもだ・・・

きてくれたのはこの方
[PR]
by wanchen | 2008-01-26 00:25 | 仕事
温故知新
と、オンコビンって似てるけどオンコビンってなんじゃろう。

調べてみたら抗がん剤だった。

なんでこんな言葉を知っているんだろうなぁ。
と、記憶の糸を手繰ってみれば
職場で聞いたんだった。

最近の犬は生意気にも抗がん剤を投与されるんですよ。
がんになるから。
すげーなー。

昔は犬とか老衰以外じゃ死なないと思ってた。
長生きになったもんよのぅ。

リハビリ状況。
[PR]
by wanchen | 2008-01-24 00:10 | ヲタ一般
リハビリ
ペンタブでぐりぐりお絵かき。
やっぱり紙媒体でないと筆が滑らないなぁ。

というか、いいスキャナを去年買っているのだから
紙に書いてスキャンしろよって話なんだけど
スキャナつないでないからめんどくさいってオチ。

まあそのうちちゃんとリハビリして、停止しっぱなしの
押入れを再起動させたいところです。

たぎれ!絵描きの力!!

フルリンフルリン フルフルリーン
[PR]
by wanchen | 2008-01-23 00:27 | ヲタ一般
私バカよね
おバカさんよね

うしろ指 うしろ指 さされても

e0033693_1533116.jpg


買っちゃいました。正確には買戻した。か・・・

おかえりなさいハーメルン。34以降と2巻が抜けていても必ず買い戻すよ。


新連載は単行本買いするとして、しばらく立ち読みです。
ハーメルンおもすれぇー
[PR]
by wanchen | 2008-01-20 15:41 | ヲタ一般
ぶ~ん
このワスピーターがぁーーーぁぁあああ!!


e0033693_8272.jpg


虫の羽でした。

現物をみたのは3日目のことでした。

虫の羽の売り上げで皇帝買える!
[PR]
by wanchen | 2008-01-20 08:03 | FF
NARuTO 135話一挙放送!
を、チラチラ見ているわけですが。
ちょうどシノvsザクの話でした。








あぁ、焼けボックイに火がつきそうだったわ~・・・・



危ない危ない。
[PR]
by wanchen | 2008-01-13 20:24 | ヲタ一般
ハーメルンのバイオリン弾き
の、アニメ。

なんという・・・・・・



なんという原作レイプ・・・・・・




噂には聞いていたけど、ここまでとはおもわなんだ・・・

私原作派だから~。とか原作のほうがいい!とか
そういうものを超越しておる・・・

完全別作品!

まだ1話程度しか見てないですが
[PR]
by wanchen | 2008-01-10 23:06 | ヲタ一般