試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:ぱきぼる・猫( 130 )
真夜中のアナゴさん。
夜中・・・といっても朝方。4時ごろでしょうか。
結構近い距離で猫が鳴いてるんですよ。
大きな声で

  _..,,.,,.
  「r',. 、
 d ´c`/ ニャ…ニャーンニャーン
  i ' ∋

ぁぶ 彡 ,.-,ニユ、
ある .三  { ,.= r、
|る 三 (6' r',ニ7
|る 三. | !| { {
|ぁ 三. | ミ‐ニ)
! !ぁ ミ !   {



!?

若本規夫がいる!
[PR]
by wanchen | 2007-02-10 09:50 | ぱきぼる・猫
パキたん内服す
朝晩の投薬ということで、夜早速第一回粉薬大会。

猫への投薬(粉末)は、色々方法があるんですが

1.一番簡単なのはふりかけ。ご飯食べるコはこれでいいです。
ただ1日かけてえさをダラダラ食いする子では確実性にかけるので、
食べ切り量のフードにかけて、食べきるのを見守る必要性があります。
めんどい。

2.確実性を求めるならば、少量の水に粉を溶きペースト状にして
上あご(口の中)につける。歯茎でもいい。
でもこれ、凄い猫が嫌がる。嫌われる。悲しい。

3.次に確実なのは、同様にペースト状にして鼻の下(上唇?ωのところ)に
つけたり、前足につけたり、腰につける。
猫は綺麗好きなので勝手にぺろぺろ舐める。
でもこれ猫が汚れる。最悪猫が床に体こすり付けたりすると二次被害。大変。

今夜の方法は、DOCHI!?
[PR]
by wanchen | 2007-02-07 23:35 | ぱきぼる・猫
パキたん通院す
一夜越しのウンコを手に出勤。
せんせい、ウンコに血がついてたんです!と、いいながら
自分で検査とかしたんだけど。

寄生虫の類はどうもいないぽ。
一安心。
しかし、一晩置いたらやけにウンコが赤く・・・
フードの色か。
いやしかし、一緒にとってきたシリカ粒が血の色に。
フードの色じゃね?
でもしかし、夕べは黄色ウンチだったんだよ。
フードの色だよね!

先生「試験紙つけてみましょうか。」
試験紙は尿検査によく使うpHや蛋白、そして潜血が分かる紙。
水道水にウンコを溶いて試験紙をチョボチョボ。
そして待つこと20秒・・・

:.:.:.:.:.:.:.lヽ:,}`ヽ、:.:i,ヾ\:.:.:.l ト`丶:ヽ:.:.:l'、:丶
:.:.:.:.:.:.i:l V,==≧、、 、\l _∠^N:.ト:.l \!
:.:.:.:.::::}' / ,r''"でi)ヾ''='  ケr。ヽ !:.:l ゙i!
:::,':::::::l   {,     ノ   ヽ二ノ i,jリ
:::、:::::::l   ` ‐ '' "      丶、 V
rュ:::::::l              / ',
f-う、::::',              '^ ' 、 ', うおっ、潜血+++!
 「(ヽ:トi        , ――---r' l
', ヽ ヽゝ      /_,,.. -―、‐f  ,'
::\`" 〉     (~´: : : , -┴' /
、::::::ゝ‐' ',      `'‐ '"´ ,,..::'  /
>ぅ-y'  '、            ,'
,r‐ァ'   丶、、          !
  {,      `` -- 、、_,ノ
  丶          人

+でも++でもなく、+++。
最高値ですよ。潜血最高値でテンション最低値。
これはもう腫瘍か腸炎か・・・パキたん死んでしまうん?

どうしよう・・・
[PR]
by wanchen | 2007-02-06 22:08 | ぱきぼる・猫
パキたん血便す
最近(つっても先々月ぐらいから)猫砂をグレードアップし、
シリカゲル系を使ってたんだけど、どうもここ最近
白いシリカ粒にピンク色の粒が混じるように。
普通シッコを吸収したシリカ粒はシッコ色…
つまり黄色とか茶色になるんだけど、サーモンピンクの粒がちらほら。

エー(´A`)血尿かよ~とか思いつつも、メシ食ってるしシッコはしてるんだから
まぁいいかな。と獣病院に勤める人間にあるまじきクールさを保ってたんです。

したら、さっきしたウンコ。
たまたまウンコ現場に居合わせたもんだから、ホカホカを片付けようとしたら




う・・・!
[PR]
by wanchen | 2007-02-05 23:10 | ぱきぼる・猫
パキタンぬ怪我なおる。
なんか

普通にあるいてるwwwwwwwwwっうぇwwwwww

e0033693_1252564.jpg

今朝先生に聞いてみたところ
「夕べより良くなってるようなら、心配ないと思いますよ。」
とのことなので、どうもちょっとツメかなにか引っ掛けて痛かったみたい?

大したことなくてよかったわー

いや、ほんと。
病院に置きっぱなしだったキャリーバックを
一生懸命バイクでふらふらしながら持って帰ってきたけど
大したことなくてほんとよかった。まじで。
[PR]
by wanchen | 2006-11-20 13:00 | ぱきぼる・猫
パキタンぬ怪我をする。
夕方、猫の喧嘩を仲裁して
その後夢中でエロゲをしてたら、

夕飯時、パキたんが片足あげて招き猫。

e0033693_20231328.jpg


なによ可愛いわね!と見ていたらずーっと招き猫してるもんだから
ひっ捕まえて足を触って確認。
なんか前足腫れてんな、と思ったらどうやら小指が痛いらしく、
小指触ったら怒って噛んで逃げ出した。
怒って逃げる時も、なんかビコビコびっこ引いてるし!

明日の昼までびっこ引いてたら、病院に連れて行こう。

あぁ~!喧嘩で折れることはないんだろうけど、
もし折れてたら・・・って、折れてても大した治療とかないんだけど。
痛み止めと抗生剤もらうぐらいかな~
うーん。そう考えると血も出てないみたいなんで、
連れて行ってもしょうがないかな~。
どうすっかな~
レントゲンたけーんだよな~wwwwwwwwwww
[PR]
by wanchen | 2006-11-19 20:29 | ぱきぼる・猫
第4回パキシル家の母
今週も無事放映が決定した大好評占いの館です。こんばんは。
本日もお悩みをいただいております。

先生・・・相談があります。

最近私の職場の宴会ネタとして、後輩が職場の女性(社員・派遣等)にアンケートを取ったんです。
すると、「うさんくさい人」「オシャレな人」「女癖の悪そうな人」の3冠を達成してしまいました・・・。
これはどういう意味なんでしょうか・・・。

考えすぎて、夜も眠れます。
                                 会社員:ねずみーマン

ではせんせい、お願いします。


e0033693_1922422.jpg




e0033693_1962760.jpg




e0033693_192446.jpg




e0033693_1925499.jpg




占いの結果が出たようです。
せんせい、いかがでしょう?


e0033693_1931022.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
せんせいがおっしゃるには
「大きな意味で捉えれば、モテている。ということ。もっと自分に自信をもって!」
とのことです。

ではまた来週お会いしましょう。


とのことです。

当番組では皆さんのお悩み相談を募集中です。
非公開コメント・メール何でもよいのでどしどしお寄せください。
参考:パキシル先生の体重は3.9kgです。
[PR]
by wanchen | 2006-09-13 19:07 | ぱきぼる・猫
第三回ぱきしる占いの館
中だるみ>さぼり>落雷>ネット断ち。
大自然の驚異にも応援され大好評占いの館です。こんばんは。
本日もお悩みをいただいております。

せんせい、ぼくも占ってください。

海外に強制出張になったり、休みの日も電話が
かかりまくって心がやすまりません。唯一の
癒しの肉まんも、最近よく行ってたお店がつぶれました。
どうすればいいでしょうか。
                           会社員:ボス

ではせんせい、お願いします。


e0033693_21305311.jpg



みなさん、お静かに願いします。


e0033693_21313973.jpg




占いの結果が出たようです。
せんせい、いかがでしょう?


e0033693_2132319.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
せんせいがおっしゃるには
「まずは身の回りの生理整頓。部屋の片付けなどをすれば気分転換にもなるし
 占星術的にも住居を綺麗にするのはよいとされています。って細木数子がいってた。」
とのことです。

当番組では皆さんのお悩み相談を募集中です。
非公開コメント・メール何でもよいのでどしどしお寄せください。
参考:パキシルせんせいの好物はカリカリです。
[PR]
by wanchen | 2006-09-07 21:52 | ぱきぼる・猫
第2回 パキシル先生の部屋
好評につき無事第二回を迎えることができました。本日はお悩みをいただいております。

先生!
ウチの実家のネコ達のデンスケとハナコですが
最近仲が悪いようで、すぐにデンスケがハナコの事を怒るのですが
いったいどうしたのでしょうか?
あんなに仲のいい兄妹だったのに最近溝が・・・・゜・(PД`q。)・゜・

先生宜しくお願いします!!
                               チビモンマスター:主婦

ではせんせい、お願いします。

e0033693_1814543.jpg



占いの結果が出たようです。
せんせい、いかがでしょう?

e0033693_1822034.jpg



せんせい、これは・・・・?


e0033693_1824082.jpg



なら食わなきゃいいでしょう。
だいたい、せんせい。そんなもの食べたら死にますよ。
というかそういうことじゃないでしょう。ちゃんと占ってください。


e0033693_1844262.jpg



せんせい、いかがでしょう?


e0033693_1851513.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
せんせいがおっしゃるには
「その子たちの年齢、不妊手術をしているか否か、いつから一緒にいるのか、など
 情報が少ないですが、猫は喧嘩しているようでもいがいと本気ではないことがあります。
 それはツメを出してなかったり、噛み付いているようで顎を閉じてなかったりと、
 気をつけてみればただのじゃれあいだったりすることも多いのです。
 怪我をしてしまうほどではなければ、仲裁などをしないで温かく見守ってあげてください。」
とのことです。
ちなみに、相手に怪我をさせてしまうほど仲が悪い場合は、
不妊手術をすれば多少性格が落ち着くことがあります。
またそれぞれの猫におもちゃを与えて、攻撃の対象をおもちゃに移す。
猫のストレスがたまらないよう、飼い主がたくさん遊んであげる。等の処置が適切でしょう。

当番組では皆さんのお悩み相談を募集中です。
非公開コメント・メール何でもよいのでどしどしお寄せください。
参考:パキシルせんせいは時々おこりっぽくなります。
[PR]
by wanchen | 2006-08-30 18:18 | ぱきぼる・猫
第一回パキシル占い
今回のお悩み
せっかくの連休なのに、初日から生理痛で温泉計画もパー。
連休中ずっと床に伏せるという最悪の連休になってしまいました。
めったにない連休なのに・・・どうすればいいんでしょうか。
                                      会社員:女性


ではせんせい、お願いします。


e0033693_214208.jpg



占いの結果が出たようです。
せんせい、いかがでしょう?


e0033693_21422853.jpg



・・・せんせい、どこが悪いか、ではなく
どうすればよいか。です。


e0033693_21432090.jpg



せんせい、いかがでしょう?


e0033693_214496.jpg



・・・・・・・・・・。
せんせいがおっしゃるには、
「連休を利用して休養しろ、という天の声だったんだろう。
 ゆっくり休んでまた次回の連休に備え英気を養え!」
と、いうことだそうです。ではまた。

当番組では皆さんのお悩み相談を募集中です。
非公開コメント・メール何でもよいのでどしどしお寄せください。
参考:パキシルせんせいはペット関係に霊感が働くようです。
[PR]
by wanchen | 2006-08-24 22:02 | ぱきぼる・猫