試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:就活( 6 )
実習
動物病院で実習。

なんだか色々教えられたけど、よく覚え切れない。
はぁ。わかりました、なんて生返事してたら

「まぁ、追々覚えていけばいいから^^」

お、追々?追々ってことは、次があるの?
一回こっきりのお試し実習じゃなくて??
それとも実習が超長いの???

そんな妙な期待を持たされて一日が終了。

「こんな仕事ですが、どうですか?」
あ、はい。大変勉強になりました。面白い本(専門書)もたくさんあるし、
先生の御話を聞いてるだけでも凄く面白かったです。
「そうですか。では働けそうですか?というか、まだ働きたいですか?」
ソレはもちろん。もっと勉強したいし、是非働きたいです。
「そうですか、では9月からきてください。」

( ゚Д゚)

「8月は・・・そうですね、イツきてもいいですよ。アルバイト感覚で。」

( Д )          ゚ ゚

というわけで、脱ニートです。
[PR]
by wanchen | 2005-08-23 20:48 | 就活
超面接
行ってきた。

ぜひ、ここで働きたい。

と、超押してきた。
人のよさそうな夫婦が経営者で、急ぎ従業員がほしいらしく
資格はそりゃああったほうがいいが、なにより本人のやる気と
日々の仕事の中で勉強するぐらいの向上心がある人を買うというので、
これでもか!というぐらい私はここで働きたいんです。と言っておいた。

私のほかにもあと二人応募があるらしく、そいつらはまだ後日面接らしい。
実習みたいなのをやらせて選ぶかも、と言っているので
結果はかなり後になりそうです。来月?

・・・・・・・・・・・・・・・どうすんの。
次探しておくべきか。受かると信じて待つべきか。
[PR]
by wanchen | 2005-08-16 12:09 | 就活
決戦は月曜日
火曜日に面接を受けたい旨を伝え、暫く音信がなく
まさか盆休みが開けるまで面接お預けですか。ファッキン!と思ってた
動物病院のアレから電話がありました。
てか、不在着信wwwwwwwwwwっうぇwww
19時43分てwwwwwwwwwwwwwwwwww
めっちゃメシ食ってたっつーのwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、今日改めて電話がありました。
月曜だそうです。

うおー、マジ頑張ろう。
人と会いたくないけど。(前途多難)
[PR]
by wanchen | 2005-08-12 14:43 | 就活
ちなみに、前回のペットショップのアレは
ミクシの日記に書いてて、こっちに書き忘れてた。面倒なのでコピペで失礼。
------------------------------------------------------------------------------
ウンコーギーのいたペットショップに行って来た訳です。
2度目の入店だったんですが、相変わらず臭い。
何この店。芳香剤を置けとはいわないが、消臭とかしてなさげ。
水槽の匂いと、げっ歯類のおがくず臭と、 そして子犬たちの獣臭があいまってえもいわれぬ香りに。

すいません、今日面接にくるように言われたみよし(仮名)ですが と、いうと
顔色の悪い色白の御姉さんが少々お待ちくださいと言って、
おもむろに奥(つっても子犬ゲージの裏、半畳のスペース)からパイプ椅子を二つ出してきた。
ああ何かしら作業の途中だったんだな、と思っていたら御姉さんが

「どうぞこちらに」

えっ!

店内ですか。子犬の前ですか。というか客の前ですか。
いったい何の羞恥プレイなんだろうと思いつつ座って待ってると、
面接官は30~40にかかった感じのオッサンとお兄さんの間の人。
「大学ではどんなことを云々」から「前の会社では何を云々」と マニュアルな質問が続いた後

「血液型はなんですか?」

は?
その場は緊張していたこともあって、特に口答えもせず 変なこと聞くなあ。合コンじゃねーんだから、
みたいな のりで答えたんだけど。
これってどういう意味だろう。血液型がいったい何の関係が?
この仕事してたら輸血するような危機に直面すんの?
そして質問は続き

「大変失礼ですが・・・」
はいはい、なんでしょう。

「干支はなんですか?」

は????????
その場は緊張していたこともあtt(ry
普通に答えたけど、これ、なに。 厄年だったら雇わないとかあるわけ?
それとも年齢詐称してるとでも??ホントに失礼なんですけど。
つーか詐称してたらそういう質問にほんとのこと答えるわけねーよ。
そして今度はそばで見守っていた色白の御姉さんからも質問。

「この仕事は体力資本なんですが、その辺は大丈夫ですか?」

ものっそ青白くて病弱そうで薄幸そうな貴方に その質問をされるのは大変不愉快ですが、
体力に関しては大丈夫です。
9時に出勤して8時帰宅? 前の会社は8時出社して10時帰宅でしたがなにか?
つーかよ、体力の要らない仕事って普通ねーだろ。
ITだろうと事務だろうと残業はあるし、体力はいると思うんですが。

で、問題はこっから。(ここまでも問題ありだが)

「いつから働けますか?」

当然今日明日は無理だし、心の準備やら生活リズムやら、
何より家も出たいと考えてるし、色々準備があるからなあ。
と考えて「25日ぐらいから云々」と答えたら 向こうの態度が一変。

「なんで20日も準備期間が?」
これこれ上記のような理由です、って言ったら

「この面接に来てる時点でそういう準備は終わってるんじゃないか?」

いや、まて。
確かにある程度の準備は終わらせてるよ?
終わらせてるけど、正直ここ一本の面接で来たわけでもないし、
メンタル面がアレな分準備期間は充分とりたい。
そう伝えても向こうは

「面接受けに来てるのにその程度の準備も終わってないようじゃ働く意思が見られない」

とか言い出す始末。


働く意思があるからきてるんじゃねーの。
そら、本音は働きたくないよ?でも遊んで暮らしたいのはみんな一緒だろ。
それを我慢して働きたいからこうやってハローワークにまでいって面接受けに来てんじゃねーの?
おめーそんな事もわからないの??

でも私には働く意思が見受けられないそうで、
「では後日連絡します。」って言ったその店からは即日返答いただきました。

「今回はまことに残念ですが以下略」

こっちから願い下げだよ。死ね。
あんな面接官がいるような店で働けねーよ。ばーか。
[PR]
by wanchen | 2005-08-10 02:24 | 就活
今度こそ。
えー、動物病院の看護補助の求人ゲット。面接日は後日追って連絡のこと。
家から超近いんで是非とりたいこの物件。
まじ、本気出します。

資格:できれば動物看護師
資格ありません。
でも、できれば、なんですよね!大丈夫!!やる気はあります!!

優遇:できれば動物看護経験者
経験ありません。
でも、できれば、なんですよね!大丈夫!!猫は飼ってます!!

前職:SE
動物と全然関係ありません。
でも学校は畜産出てます!大丈夫!!牛からネズミまで世話はバッチリです!!
大きなものから小さなものまで経験あり!(中間地点の世話はしたことありません!)

いつから働けますか?
はい、明日からでも働けます。
[PR]
by wanchen | 2005-08-10 01:53 | 就活
偵察
子宮を取って捨てたい今日この頃。
カバンの奥に1回分だけ残っていたサリドンを飲んで、
履歴書の送り先であるホームセンター内のペットコーナーを下見いってきました。
e0033693_21145795.jpg
第一印象:不潔
ペットコーナー付近、マジくさい。悪臭。近づいただけで「ウッ!」
コーナーに足を踏み入れて「クサッ!」コノヘヤ、ニオウヨー・・・
一番手前のコーギーたんのケージがウンコまみれ。
ていうか、コーギーがウンコ。ウンコーギー。くさすぎ。
犬ばっかりで猫がいねぇ。魚とハムスター。ウサギ。

ハムチャンズがカバの口から出てきてた。
このカバ、ハムスターが主食か。
可愛い顔してなんてカバだ!コノヤロウ!悪魔!!

床がなんか水とか汚い埃がよれたみたいなのがあって、
ウンコシッコが放り出してあるのかと思ってマジびびり。
なんつー汚い店だ。俺が変えてやるという熱意が芽生えたが、
ぶっちゃけこんなところでペットなんて買いたくないと思った。

つーか、給料13万だしな。ちょっとアレだ。この会社。
[PR]
by wanchen | 2005-07-25 21:15 | 就活