試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:日常( 212 )
アゴにきびは思いにきび
一ヶ月以上アゴにきびが治らず、柳原可奈子ちゃんが言ってる病院へ行って見た。
近所でも名医と評判の皮膚科です。女医です。

「よろしくおねがいします。」

( ´_ゝ`)「はいこんにちわ。今日は?」

「あの、えーと・・・にk」

( ´_ゝ`)「ああ、アゴのにきびですね。あと鼻も黒にきびがいっぱいあるわね。」

「あ、はい・・・(鼻は前からだったけど、この際一緒にみてもらおうっと。)もう一月ちかく治らなくて」

( ´_ゝ`)「20代後半から三十代のにきびっていうのはね、できてあたりまえです。」

「はぁ。」

( ´_ゝ`)「ストレスもたまるし、毎日化粧するでしょ。」

「あ、自分ふだんは化粧しないです。」

( ´_ゝ`)「そう?でも・・・・・・・・・・・・・・まぁ、食生活の乱れや睡眠不足も原因ですからね。」

「はぁ。(でも、の後はなんだYOwwwwwwwwwwwww)」

( ´_ゝ`)「・・・あなた、ニキビをつついちゃうタイプですね。」

「あ、はい。えへへwwwwwwww」

( ´_ゝ`)「ニキビはね、いつか治ります。」

「はぁ。」

( ´_ゝ`)「ニキビ顔のおばあちゃんなんて居ないでしょ。その時、綺麗な肌でいましょう。」

「はぁ。」

( ´_ゝ`)「じゃあ塗り薬だしますんでね。夜ぬってください。それから化粧しないでね。」

「はぁ。」

( ´_ゝ`)「来週再診にきてください。おだいじにどうぞ。」

「ありがとうございました?」

なんと淡々と話す女医・・・・・・・・・超無表情。

一週間後・・・
[PR]
by wanchen | 2010-07-08 23:15 | 日常
今日からブログに広告が
入るそうです。

引越しを考えてますが、エキブロからFC2に引っ越すツールが使えないっていうね。
ぐぬぬ・・・エキブロ・・・
広告入れるなら入れるでもいいんだけど、表示方法を選べれるように。とか
もっとブログパーツ入れれるように。とか
プラグインに対応。とか
する事いっぱいあるでしょー!もー!!
[PR]
by wanchen | 2010-07-01 23:49 | 日常
1年の計は8日にあり。と、去年の反省
仕事
1.資格を取るつもりはないけど、勉強しよう。
2.人の顔おぼえよう。


1.パキボル仲良く。あわよくば猫団子を。
2.キャットタワーを。
3.ダイエット

健康
1.ぽっくり死にたい。

パチ
1.ほどほどに。
2.スロ覚えたい。

趣味
1.つみゲー消化。
2.つみ小説消化。
3.ブログを沢山かこう。

ま、去年とそんなかわんねぇな。

去年の反省。
[PR]
by wanchen | 2010-01-08 21:11 | 日常
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

一発芸で新年のご挨拶です。

e0033693_21382418.jpg


モチーん。

e0033693_21392494.jpg


伝統芸スコ座り
[PR]
by wanchen | 2010-01-01 21:40 | 日常
09年賀状
そろそろ年賀状の季節になってきましたね。
去年は神様が11月だか12月初めに降りてきてくれたので、
大変余裕を持って作れたような気がしないでもないです。

今年はボルさんも追加したので、にぎやかな年賀状が作れるといいなぁ。

送った人にも送ってない人にも
[PR]
by wanchen | 2009-10-13 22:45 | 日常
ありがたくない!
誕生日ですよー!

\(^o^)/


e0033693_2157819.jpg


「・・・・・・。」
[PR]
by wanchen | 2009-10-05 21:57 | 日常
そういえば
飼い犬がしにますた。

e0033693_23361833.jpg


享年、10歳弱?

離れのハウスに住んでいるんだけど、朝おかんが出勤したら死んでたらしい。
沢山吐いて死んでたんだと。何か食ったのかな?
美味いもの食って死んだんだったら、ちょっとでもいいんだけど。

e0033693_23364937.jpg


ネオよ、幸せだったかい?
[PR]
by wanchen | 2009-09-11 23:37 | 日常
あー・・・
レーザー脱毛をしてくれるお姉ちゃん。
いつもの担当さんじゃなくて、若いお姉ちゃんだった。

J‘∇')「そういえば猫飼ってますか?」

えっ。あー。はい。

J‘∇')「今日お出しするローションなんですが、猫がすごく舐めるらしいんですよ~」

へぇ。舐めて大丈夫なんですか?

J‘∇')「体に塗るものなんで、大丈夫なんですけど。猫飼ってる方は、みんな舐めるっていいますよー」

へぇ~。

J‘∇')「猫って抱っこできないですよね。」

えっ?あー・・・うちの子は嫌いですね。

J‘∇')「私猫に舐められたり、抱っこしたりすると蕁麻疹できるんですよー。」

・・・へー。アレルギーですか。大変ですね。

J‘∇')「猫の口って汚いですよね。」

あー・・・まぁそうですね。猫に限りませんけど。口の中って汚いですよね。

J‘∇')「だからだと思うんですよねー。おばあちゃんが猫飼ってるんですけどー、
     すごい山奥で飼ってて野山駆け回ってるもんだから、すごく汚いんですよー。」

あー・・・山で外飼いだとねー・・・どうしてもねー・・・

J‘∇')「すごい山奥なんですよー。私犬飼ってるんですけど、
      遊びに行った時鷹だか鷲だかにさらわれそうになったんですよー!!」

えっ。あー・・・ソレは怖いですねー・・・

以下、ダラダラと猫は汚い!って話をされました。
私は別に猫は汚いって知ってるからいいんですけど・・・猫飼いに言うことじゃぁないよね・・・

ちなみに脱毛ケア用のローションは、うちのお嬢さん無関心でした。

ですよねー。
[PR]
by wanchen | 2009-08-12 21:26 | 日常
しょんぼり、しゅんたろう
ついさっきの話の話なんですが、
昼休みに帰ってきたところ、鉢植えの支柱にトンボが2匹止まってたんですよね。

シオカラトンボと、オハグロトンボ。

でも良く見るとシオカラからオハグロが生えている。
おいおい、異種間交配ですかね?とwktkしながら近づいて観察してみると

シオカラがしっかりをオハグロの胴を抱えて・・・

・・・オハグロを食ってる・・・!!

神様トンボを食うなんて、なんて罰当たりなシオカラだー!!
と、家族に報告していたら「神様トンボって?」と言い出した爺さん。
え?オハグロトンボって神様トンボっていうよね。と・・・いう話になりまして。
爺さんの言い分だと「ここだけ、この地区だけの言い方じゃ!」
という事になりまして、「あれ?そうなの??」と思って調べてみたら
ちゃーんと神様トンボが全国区だってことがわかりました。(といっても一部の地域のようだけど)

で、ここからが本題。

よく犬の飼主さんが言われるんですが
「いやー、流石に術後は落ち込んじゃって・・・ションボリしてます。」
「あちゃー!○○ちゃん、しゅん太郎やね!あはは~」

って、このシュンタロウって・・・・何?
みんな言うんですよね。老若男女・・・年配の方が多いかな?高知県だけ?
ションボリしてる様を言い表すんですが、シューンとしてるから、シュン。っていうのは分かるんです。
でも、太郎はなぜ太郎がくっついたのか!なぜシュン坊やションボリーヌじゃないのか!
グーグル先生だとションボリ、シュンとしている、太郎、が全て引っかかってしまうので
参考になるような物が出てきません。

誰が言い出したのか!!全国区でも通用するのか!!

みなさんからのご意見お待ちしております。


まあ、意見が来ない事は分かってますけど(<●> <●>)
[PR]
by wanchen | 2009-08-06 13:50 | 日常
お見合い
母ちゃんの知り合いから紹介された
某公務員の兄ちゃん。年は私より2つぐらい上?
某公務員ゆえの出会いのなさに、一人身。
ほっそい!というかガリガリよー!とは、紹介してくれたオバちゃん(ぽっちゃり)談。

まあ近くのレストランでお茶しただけなんですが

お茶会する前
嫌だー行きたくないー今更知らない人とおしゃべりなんてしたくないー
J( 'ー`)し「まあまあ、堅苦しい席でもないんだから。」
嫌だー行きたくないーだるいーしんどいー
J( 'ー`)し「何事も経験経験。」

その後
[PR]
by wanchen | 2009-07-12 20:22 | 日常