試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
忍~SHINOBI~
サブタイのHEART UNDER BLADEって・・・・

どうなの?






そんなわけで、金曜ロードショーの忍を見たわけですが・・・

やだ・・・何この原作レイプ・・・・

朧と弦之介なんて名前だけで・・・・・・・・ああ、もう。どこから突っ込んで良いものやら。
順番に行こうか!順番に!!

ストーリー:バジリスク、ではなく甲賀忍法帳と思えば見れなくは・・・ってバカ!
全然違うよ!いや。原作も見たことないけどさ!!でもこれは違うと思うんだ!!
だいたい一切説明がない!忍術についても、里同士を使っての代理戦争も、
たった二言三言でなんで?!そうなる?!って感じ。
里同士を争わせての潰しあい、も兼ねていたはずなのに最終的に里強襲。
はいなくなった!今5人衆選抜した意味一切なくなったよ!!

あと、忍者の里ね!いくら隠れた忍里だとしてもだよ。山奥だったとしてもだよ。
なんで甲賀も伊賀も掘っ立て小屋なんだよ!貧乏なの?!
そして、後半の里襲撃。おまえら腐っても忍者だろうが!
なんで包囲されるまで気づかないでのんびり生活してるんだよ!!
逃げろよ!隠れろよ!反撃しろよ!!おまえらは今まで何の訓練してたんだ!?

次、登場人物。
弾正、お幻:
二人が無事里に戻ってきて1ビックリ。一切の説明なし戦いだして2ビックリ。
さらに死んで3ビックリ。はい3ビックリいただきました!!
この二人の過去も、朧と弦之介の二人に深くかかわるものなのに
一切なしで。死んだ。( ゚Д゚)ハァ?なに勝手に死んでるの。

夜叉丸:
袖の伸びすぎたジャージに身を包んだナルシスト風の色白。
忍術についての説明も一切なしで、なんかワイヤー男に成り果てておったわけで・・・
映画上では一番忍者っぽい戦いをしたんだろうけど・・・
蛍火と絡まないと全然キャラ立たないだろうに。一切からみなしとか。

小四郎:
お前はなぜ甲賀にいるんだ!!!所属里が違うとか・・・ないわ・・・
しかもタダの鎖鎌使いで、カマイタチを使わない・・・・
あれ、一瞬ナゾの波動が走ったりしてたのはカマイタチだったのか・・・?
夜叉丸のワイヤーだったのか、鎖鎌だったのか。いや、分からない時点でまずダメだわ・・・
そして弦之介に大して態度がでかい。小四郎に霞刑部が混じってたのかもしれんが
やたら暑っ苦しい性格になっていた。つーか、甲賀者っていうのが・・・、もうね・・・

念鬼:
お前は・・・誰だーーーー!!!なんだこの獣っこ><;
つーか忍法じゃNeeeeeee!!どこの野生児だよ!!スト2にこんなのいたよ!!!
暴れるだけ暴れて、陽炎にチューして死ぬとか・・・なにそれ!何しに出てきたんだよ!!

蛍火:
夜叉丸との絡み一切なぁぁああし!!ヤンデレな感じが全然ないし、普通の可愛い子に。
蝶を使う忍法、とか全然活躍しねえし?いつ出したよ。滝んとこだけか。
小四郎に襲われた時も殆ど役に立ってなかったし。
伊賀の里のレベルが低いみたいじゃないか!

豹馬:
地虫の変わりに占いですか。そして目を瞑っていたくせに瞳術一切ないし。
お前は何のために目を瞑ってたんだっていう。
というか、占い以外にそれらしい事全然してなくない?

左衛門:




何者だー!!!ふっざけんなよ!兄様を返せ!!
手品で顔移しちゃうし、声や体格まで変わるんだぜ的な描写はないし、
夜叉丸以外に顔写ししないし、誰も殺せずあっさり死ぬし・・・ほんともうね。兄様ガッカリ。

陽炎:
お胡夷か朱絹が混じってた?なんか気持ちの悪い筋が出て・・・って、ど、毒ギリかよー!!
エロ禁止なのか!?これじゃただの色気過多の太もも女じゃねーか!!
全然スマートじゃねぇ!!あと化粧濃いぃぃいい!!!

うっかり天ちゃん:
うっかりしてるのは良かったけど・・・なにそのメイクは!唇の色わるい!!あと弱い!!
一応最強キャラなのに・・・一番の悪なのに・・・。この天ちゃん何かいい人だし。
そして無限の住人すぎる。なんですかその血仙蟲は!!そんなもの飼ってるから
毒ギリなんてモンで死んじゃうんですよ!!こーのうっかり者めぇ!!

弦之介:
性格も熱血過ぎていただけない。俺が頭領だぁ!とか叫んじゃってさぁ・・・
弦之介様は、もっとこう・・・どっしり構えてないと。というか・・・・
というか・・・・!睫が足りない!ナヨすぎる!細身すぎ!そして何より・・・
ザ・ワールドすぎぃぃいい!!お前、なんだよその目は!なんだよその加速装置は!!
009かよ!ふっざけんな!!!・・・と、まぁ言っても映画であの能力は説明難しそうだが。
でもだからって・・・これはない。これはないわ・・・。

朧:
美人。そして、剣の腕もたてば馬にも乗れて反射神経もいい。
お前は一体なんなんだ!?そんなのは朧じゃねえよ!!
そしてその目ぇ!なんだその殺人眼光は!!ぶっ殺しすぎだ!!!
全然破幻じゃなーーーーい!!その殺傷力で破幻と言い張るか貴様ー!!

それから、最後の弦之介との対決。さ、刺しおった!!この女刺しおったよ!?
え。え。まって?なにこれ。ここは朧が、弦之介様・・・って自殺するシーンじゃね?
一番いいシーンじゃない?泣けるシーンじゃね!?なに刺してんだよおおお!!!!
もっと弦之介を愛せよーー!!!!ふっざけんな!ふっざっけっんっなーーーー!!

(;´Д`)ハァハァ・・・とにかく、総合的に・・・一切合切説明なさすぎ。
忍法、能力、二人の関係、陰謀、えとせとら。説明を逐一入れろ、とは言わないんだけど
見ていて( ゚Д゚)ハァ?と思う事が多く、理解できない事が多々あったように思います。

というか。あのオチも・・・伊賀も甲賀も長く繁栄しすぎじゃねえのっていう・・・

あぁ。。。忍。

おもし
    ろか
 た。
    です。
にん
    に
    ん
[PR]
by wanchen | 2008-11-15 00:45 | 色々感想文