人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
ヘソンゲリオン~反転の時~
今日になって、腫れは最高潮。

凹から凸に。

ヘソが反転しました。

綺麗に穴縫われたんだなー。へそつるっつる!!

ヘソンゲリオン~反転の時~_e0033693_20592296.jpg







そんなわけでボクは、大学病院にホイホイと再診しにきてしまったのだ。

医者「はい、じゃあ横になって見せてください。いつぐらいから痛かった?」

そうですね~、痛くなったのはここ2,3日なんですが
抜糸してからずっとシコリ見たいなのはありましたね。
あ、あとここ1週間ほど旅行行っていたんで、生理遅らせるホルモン剤飲んでました。

医者「ふむふむ。これは痛い?(ツマミッ)」

グワッ!!

医者「痛いですか~。(ぐにぐに)先月も生理の時に腫れたり痛かったりしました?」

いだっ。ええ~。いだーっ。あー、いや、うーん?いてっ。
生理痛の方が痛すぎてわかんなかったかもしれないですけど、
ちょくちょく痛くなったりしてました。

医者「そうですか。うーん・・・一応写真とらせてくださいね。(ぱしゃ)」


そんな医者の見立てでは、原因は3通り。

1.膿が残ってて、また膿が溜まりだした。
2.前回へそを縫った時に使った吸収糸に反応している。
3.異所性の子宮内膜症の可能性。

膿がたまってるならもっと炎症があっていいはずだが、見た感じあまり腫れてないんで
3番目の異所性子宮内膜症の可能性があるかも。といわれたんですが
私的には、もうヘソのおくから何かが出てきそうな感じがあるんで
十中八九膿だと思うんですよね・・・

まあ抗生剤で様子を見て来週また再診と相成りました。

子宮内膜症ですか。産婦人科ですねー。
半年ほど前にその気があるって言われたっけかなー。
子宮内膜症だと産婦人科の受診になるそうですが、来週確実に生理来てるな。
これで超音波検査は回避だぜ。エコーまでならオッケーだけど。
by wanchen | 2008-10-01 20:59 | 病気