試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
はりぽた不死鳥の騎士団【映画】
スターチャンネルでみた。

あ~!ヤスコとケンジを見るつもりだったのにぃ~!!
27時間テレビのヘキサゴンも見たかったのにぃ~!!

結局見ちゃったよ!!!


で、感想。





えっらい・・・・


はしょったな~・・・

まあ上下巻に分かれた2冊のハードカバーを、2時間ちょっとの映画にまとめると
こうなるんだろうけど、これじゃ最終巻につながる伏線がつぶれていますよ。

大体、ロンやハーマイオニーが監督生になった事が一切触れられていない。
なのにさり気なく監督生バッチがついていたのような・・・
そしてパーシーについても一切の記述がなく。
シリウスの屋敷についても一切。これじゃ、クリーチャーや奥方の絵がイミフ。
クリーチャーをひと悶着あった屋敷の整理を書かずして
どうやって最終巻へとつなげていくのかと。そして奥方は絵すら出てない。
あの声は何?!的な仕上がり。
必要の部屋にしたって、ドビーがチラリとも出てない。なんという偶然の発見。
どういう部屋なのかハーマイオニーが知ってた不思議。それはドビーが・・・
双子の自主退学騒動も、お店の宣伝が一切。
これじゃ双子はただの不良・・・いや。まぁそうなんだけど。

なんか、こう。モヤーっとする映画でしたが、ラストのダンブルドアとヴォルデモートの
魔法対決は見ごたえがありました。CGすごいよ!!
[PR]
by wanchen | 2008-07-26 23:11 | 色々感想文