人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
ヘソクライマックス
さぁ、今日はいよよい局所麻酔での手術の日。


と、日記が書けるつもりだったんだけど、
色々合って翌日の日記となりました。

局所麻酔での手術だと聞いていたので、日帰りだし処置室でやるかと思えば
きちんと手術棟へと回されてストレッチャーで運ばれた。
うへー大げさ。農協病院じゃ処置室でやったから悲鳴が待合まで丸聞こえだったよ。
なんて思ってたけど・・・

執刀医が2人もおるでよ。で、まだ一人助手で入ってきて計3人。

ちょwwwww大掛かりっすねwwwwwwwwwwwwww
ヘソかたけにご苦労様ですwwwwwwwwwwwwwww

なんてフヒヒ気分で手術開始になったわけですが







局所はこりごりだよ!

だいたいヘソ周りに局所とかありえなくない?
痛いっちゅーの!痛いっちゅーの!!
前回ストローの時は、炎症MAXで一番痛い時期だったから
今回の手術はそんなに痛くないかな~とか思ってたけど
痛いっちゅーの!痛いっちゅーの!!

やっぱり号泣した。

「いたああああああああいいいいいいいいいあああああああああ!!」

医者「そのわりには心拍も血圧も安定してますよ^^」

うるせーしね!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり局所はめっちゃ痛かった。
手術の方は、痛いというより尿道が裏側から引っ張られてるような感じで
なんか痛いし怖いしやっぱり泣いた。

助手が「痛い?」とか聞いてくるけど、痛さと怖さを息つめて我慢してたから
答えられない。

つーか

小学生の頃ってさ・・・泣いてたら周りの女子が
「どうしたの!?」「大丈夫?!」「誰にやられたの!?」「泣かんといて?」
とか聞いてくるじゃない。心配してくれてるんだろうけどさ。
でも聞かれたらさ・・・そんなに悲しくなくても涙でてくるじゃない。

あんな感じ!?

術中、ひっくへっく泣いてるところへ、「大丈夫?」「痛くない?」とか聞かれても
よけい泣けてくるわけよ!!答えられないわけよ!!
ましてや尿道がどうとかいえる状況じゃないわけよ!!医者みんな男だし!!
いま思い出してイライラしてるわけですが、術中はやっぱりそれどころじゃなくて
普通に泣いておりましたがな。

尿膜管を取りきったところで、尿道の痛みもなくなって落ち着いて手術を受けれましたが
局所で頭ハッキリしてるっていっても、腹部の手術なので仰向け。
もちろん術部は見えません。頭の両脇にはナースと助手が控えていて
右を向いても左を向いても他人の胴しか見えん。
かといって天井はライトだけ。ライトに術部が移りこんでいることもない。

つまんねぇ・・・・

これから何をするか、何をしているかちゃんといいますからね。
なんて言われたのにみんな無言で手術だもの。
まあさっきまで患者は泣きじゃくってたから話すこともないんだろうけどさ。
なんとなく皮膚の引っ張られる感じとか、カンシの外れる音なんかで想像してたけど
見えないし分からないじゃブログに書きようがありません。

とりあえず執刀医その2の手が、時々乳の上に乗っていたのが
すごくイライラしました。どう見てもただの手置き場にされていました。
痛いんじゃ!ボケ!!気づけ!!!
え?ツルペタで気がつかない?うるせーしね!!!!!!!!


そんなわけで、手術は終了。イライラは今ブログを書いている時にイライラしたぐらいで
術中いいとしこいて泣きじゃくった恥ずかしさしか残らない手術でした。

待合で待つ母者のところへ、ペタペタ歩いて帰ってきたら
J( 'ー`)し「あら、あんまりいたそうじゃないね。」

あ、うん。平気。全然痛くないよ。

J( 'ー`)し「てっきり前みたいな姿勢で帰ってくるかと思ってたw」

      ○
~   人     前みたいな姿勢。
 ~ ノ) ヨタヨタ


はは。麻酔効いてるから大丈夫だよ。

J( 'ー`)し「よかった。じゃあスタバでコーヒーでも飲んで帰ろうか。」

うん。

しかし2時間後!そこには前みたいな姿勢でヨタるみよしの姿が!

      ○
~   人  
 ~ ノ) ヨタヨタ


うおおおおおおおおおおおおいいいい!!!
痛いぃいぃぃぃl!!!


J( 'ー`)し「まあお腹切ってるんだから当然よねpgr。」

もう二度とスタバでゆっくりなんかしないよ・・・

3時間後には立っていられないほどの痛さ。
痛み止め効かねぇえええええええ!!!!
あまりの痛さに脂汗がガンガン流れだして、吐き気も出てくる始末。
吐いたら絶対腹痛いし、薬も出てしまうので我慢したんですが
もう日記を書くどころじゃない痛さ。座っていられない。
ご飯もそこそこに、痛み止め倍量飲んで寝てしまいました。
で、今日これを書いてるわけです。

医者は髪洗ってもいいけど、腹ぬらさないでね。なんて言ってたけど
風呂どころじゃねーよ!もう座ったり立ったり屈んだりができないし!
ビックリするぐらい痛い。でも良く考えたら、これ病気3日めの痛さだわ。
ピークが戻ってきた。肉的な・・・腹筋的なものが痛い。

昼から再診で、抜糸は1週間後ぐらいなんですが・・・また仕事復帰が伸びる。
昨日ヨタヨタになるちょっと前に仕事先へ報告にいったんだけど



先生「あははははははは。災難でしたね~。あははははは。」


奥さん「まぁお腹切ってるもんねぇ。抜糸まではまたゆっくり休んでください。」


先生笑いすぎです。

まあヘソ腐り病なんて珍しいけどさ。
選べるならもうちょっと薄幸そうな病気がよかったぜ・・・
by wanchen | 2008-06-19 09:00 | 病気