試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
と、いうわけで。
外科を診察。
でら待たされた。

初めて受ける診療科なもんで、この外科でいいのかとドキドキしたんで
40分ぐらい待たされた時聞きに言った。

「すいません、40分ほど待たされてるんですけど私はここで待ってていいんですよね?」

「整形外科は一人の患者さんの処置に時間がかかるんです。
 予約は10時になってますけど、あなたの前に入ってる人がまだ何人かいて、
 処置がだいぶずれ込んでるんです。」


質問の答えになってねぇよ。




形成外科の処置は時間がかかるとかっていうのは分かってるからどうでもいいんだ。
外科っつっても色々あるから、受付はここでいいのかって話だ。
3回ほど同じやり取りをして、どうやらここで待ってていいらしいので
もう少し待ってみて、ようやく呼ばれた。

外科医「えーっと、泌尿器からの紹介ですね。」

はい。

外科医「・・・泌尿器の先生どうしたいのかなあ・・・。」(ボソリ)

・・・・・・。

外科医「とりあえず、見せてもらえますか?」

はい。

外科医「ちょっとさわりますね。あー・・・ドレーンいれたのいつですか?」

えーっと、先週・・・先々週のえーっと・・・イギャァアァ

外科医「痛いですか?すいません。先々週の?」

水曜か、火・・・イタッ!か、月曜・・・週の頭のhあだだだ!!

外科医「あー。はい、今日は痛いことするつもりないんで。もうやめますね。」

は。はい。ゼェゼェ

外科医「えーっと、今後のこととしては・・・

     1.化膿をできる限り抑える。
     2.化膿が収まったところで、ドレーン抜いて肉芽(ヘソのビロロン)をとる。
     3.へその形成が必要なら、する。

     です。」

ん?あれ。切らないんですか?お腹。

外科医「今のところお腹開けるつもりはないですね。局所麻酔でいけますよ。」

えっ・・・・

お腹の膿の袋を洗って閉じるとも聞いたんですが、切らなくてできるんですか?

外科医「肉芽を取るのと一緒に閉じますからだいじょうぶですよ。」

つまり、局所で、へその奥をいじると。








Nooooooooooo!!


ストローですらあの痛さだったんだから、切るってなると
相当痛いんじゃないですか!?


って事に気がついたのは帰りの車の中だった。(遅)

とりあえず化膿がどれぐらい抑えられてるのかを見るために、来週まで保留なんだって。

外科医「初見ですので、どの程度回復してるのかわからないんで・・・」



もう・・・さっさとして欲しい・・・・・・・
ヘソがなくなってもいいからさっさとして欲しい・・・・
同じ病院内なのに、情報の伝達がちゃんとしてないのは医大だからなの?
大きすぎるからなの??なんなの?死ぬの?

でもって仕事も「まだストロー刺さってます^^v」って言ったら
まだ来るなよ^^って追い返されたので、また1週間ほどヒマになった\(^o^)/


e0033693_119963.jpg

「部屋の掃除でもしろにゃ。」
[PR]
by wanchen | 2008-06-13 01:19 | 病気