試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
バーちゃん語録
バーちゃんッ子は見ないほうがヨロシ。





我が家は台所がひとつしかない。DKだ。
DKと、テレビとの間にはジジババ達が陣取る居間がある。
ジジババは日がな一日その居間で新聞を読んだりテレビを見ている。
ジジババとパパママは完全別時間に食事。(仕事が終わる時間とか嫁姑問題的に)
私はマンモーニでもあるので、パパママと一緒に食事。(+ババの料理は口に合わない)
パパママはジジババと不仲(というほどでもないが、年齢的にも仲良しこよしではない)で、
ご飯を食べたらすぐ作業場(別棟)へと帰る。食事時間は15分。

以上を踏まえて金曜の夜メシ時間のことでした。

孫は普段どおり、メシ時ぐらいは。とリモコンをとりNHKから民放へチェンジ。

婆「今日は7時半から見たい番組があるきねぇ。その時間になったら返してよ!」

孫「・・・5分しか見せん気かえ(今7:25)。後で再放送すらぁえ。」

婆「いーかーんー!大事な放送ながやき!!」

孫「大事な放送やったらなおさら再放送あるっちゃ。どーせ一日中テレビの前に居るやん。」

婆「今日見ないかんが!ガン治療の最先端技術の放送ながやき!」

孫「そんなもん!見てど~すんのwwww関係ないろ~?wwwプゲラッチョ」

婆「関係ある!ガンになった時治療せないかん!!

孫「その年でガンになったらもう寿命よ。おとなしく死ななあかんでwww」


婆「いや!ガンで死にとうない!!


孫「ちょwwwwwwじゃあ何で死ぬ気なのwwwwwwww」


婆「ガン以外!」

孫「あんまりないと思うけどwwwwwww」


婆「とにかく私はまだ死にとぅないの!あんたらぁが早ぅ死ねって思うまで生きちょくが!」







孫「もう思われてるよwwwwww」


でもまだ生きるそうですよ。恐ろしいわねえ。
[PR]
by wanchen | 2008-06-07 17:07 | 日常