試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
点滴二日目
抗生剤の点滴いれてきました。特に進展はなし。
まあ昨日よりは痛くないかな?

痛いことには変わりないのですけども。

e0033693_23323211.jpg


「痛いの”い”。」



ずっと痛いのは溜まらんのう。
膿が出てるからしょうがないんだろうけど・・・
痛いことを除けば、熱もないし食欲もある。
不思議。体に膿があるから炎症を起こしてるはずなのにね。
薬が効いているということなのかしら。明日もう一度点滴をうけてきます。

今日聞いたこと。
1.飲み薬の抗生剤について
点滴もして、飲み薬も飲むべきですか?と聞いたら、やっぱり過剰投与気味らしいので
1日2回の服用を1回にしておいてくれとのこと。ですよねー。

2.ストロー生えてますけど風呂入っていいですか。
湯船に浸かるのは禁止とのこと。シャワーでじゃんじゃん流すのはいいので
シャワーにしておいてください。いっぱい洗ってくださいねとのこと。
先生は夢にも思うまい。我が家にシャワーなんてものはないってことを・・・・
別棟に住む兄者宅のシャワーを拝借することにする。

3.これってよくある病気ですか。
「ボツボツある病気ではないかな。」ってことは珍しいのか?
ナースの話によると、外科勤務時代ヘソから膿が出てる人は時々きてたとのこと。
でも尿膜管云々はどうなのか教えてもらえなかった。
なんだ。珍しいわけじゃないけど、よくあるわけでもないのか。稀によくあるのか。


ちゅーかさっき風呂入ってよく洗ったついでに、兄者宅の築数年しか経ってない
ピカピカで明るいバスルームでヘソをしげしげ観察したけど・・・


キンモー(;´Д`)

ヘソは益々赤くはれて、出べそになりつつあります。
さくらんぼがヘソにくっついてます。

さぁ想像して皆気持ち悪くなってしまえ。
[PR]
by wanchen | 2008-06-03 23:41 | 病気