人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
蟲師~~天降るなんたらかんたら~
大泉洋の悪魔の箱をようやく解いたので
次の積みゲーに着手。

早く終わりそうな元ネタありのもの、蟲師を開始


やだ・・・・何このなぞりゲー・・・





まだ説明書読んでないし序盤なんで、ストーリーがあるのかも知りませんが
とりあえず蟲を捕まえて記録して報告、という流れのこのゲーム

蟲を捕まえるのはよしとします。いろんな方法がある。DSのゲームっぽい。

問題は記録です。

名前や活動時間、場所はいいとして

図解・・・図解が曲者すぎる。



うっすらと下地が見える画面に、ペンで捕まえた蟲をスケッチするわけですが
どうもこの下地通りに書かないとダメらしい。

線がはみ出しすぎても、足りなくても、切れててもダメ。

報告書突っ返される。

一発で図解に合格点もらえたの糸蟲だけだよ!!(本名にせかずら)

最初に捕まえた灯篭っぽいやつとか、ぜんぜんオッケーもらえないから
ぶちきれそうです。いいじゃん!心の赴くままに書いたってよーー!!!
この下地よりよっぽどうまくかけてるっつーーーの!!!!!

姿勢よくプレイしないとお手本どおりにかけないので、ながらプレイができない。
寝る前にするゲームじゃない。



一生懸命描いた絵をリテイクされるマゾゲー。
by wanchen | 2008-03-05 13:37 | ヲタ一般