試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
パキたん内服す
朝晩の投薬ということで、夜早速第一回粉薬大会。

猫への投薬(粉末)は、色々方法があるんですが

1.一番簡単なのはふりかけ。ご飯食べるコはこれでいいです。
ただ1日かけてえさをダラダラ食いする子では確実性にかけるので、
食べ切り量のフードにかけて、食べきるのを見守る必要性があります。
めんどい。

2.確実性を求めるならば、少量の水に粉を溶きペースト状にして
上あご(口の中)につける。歯茎でもいい。
でもこれ、凄い猫が嫌がる。嫌われる。悲しい。

3.次に確実なのは、同様にペースト状にして鼻の下(上唇?ωのところ)に
つけたり、前足につけたり、腰につける。
猫は綺麗好きなので勝手にぺろぺろ舐める。
でもこれ猫が汚れる。最悪猫が床に体こすり付けたりすると二次被害。大変。





とりあえず、確実に口の中に放り込んでいこうと2番を遂行。
ぱ~きゃ~~ん♥と、極上の猫なで声で呼び寄せ、
何も知らぬパキたんを捕獲。口をこじ開けたところで
蹴られ掻かれ噛まれて逃げられた。⊂二二( ^ω^)二⊃

しょうがないので、コロコロ丸めてドライフードの粒に紛れ込ませておいたら
夜中のうちに空腹に負け、食っておった。ふふん、所詮猫よのぅ。

今朝は夕べの反省を踏まえ、それ食べないとお代わりあげません!作戦敢行。
1番の方法でご飯にさらさら。
粉がフワフワしてケホケホなったらパキたんが可哀想なので
ちょっと湿らせて、フードに和えてみました。^^

さぁお食べ。お前がなぜか大好きなダイエットフードだよ。
大好きなのに4キロも太るのは不思議だよね。
って、食わNEEEEEEEEEE⊂二二(;^ω^)二⊃EEEEEEEEEEEEE!
くそ!美味しくないダイエットフード大好きなくせに薬はダメなのか!!
朝晩2回の投薬なので、朝のうちに食べきって欲しかったんだけど
綺麗に薬のところだけよけてた。頭いい。飼い主ににて。

しょうがないのでフードはそのままにして、夜からヨーグルト(無糖)に混ぜ投与。
しかしヨーグルトだけなら舐めるのに、薬入れると舐めない!
ぬぅう!!臭いきついのか!?しょうがないので今度は3番。
ひっ捕まえて鼻の下に塗りたくる。凄くいやそうな顔された(´・ω・`)
まだ残ってるよ、と続きを塗ろうとしたら逃げられた。
き、嫌われた!(´;ω;`)お前のためなんだよ!?

明日の朝どうすっかなぁ・・・もぅ!
[PR]
by wanchen | 2007-02-07 23:35 | ぱきぼる・猫