人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
事故の日
今日は猫が二匹も事故って運ばれてきた。
二匹は別々の家の猫だったんだが。
一匹は腰が砕けていて、モウ無理ですって返した。
骨盤グシャグシャで無理なんだって。かわいそう・・・

モウ一匹は下あごがバッカーン!われてて血がダラダラと。
それはそれは痛そうに鳴いてる。ていうか泣いてる。
涙でてる。
どうやらこっちの子は頭ゴーン>ぶっとび>着地コースだったようで
顎が二つに割れて、ツメは全部削れて、尻尾もすりむけてるという悲惨さ。
頭のレントゲンは取っても処置しようがないからとらずに
体だけとったんですが、特に異常もなく心音もシッカリしてるから
整形処置と相成りました。

げぇ!今日避妊3件あんのに!?





結局避妊一件明日にすることにして、処置。
事故猫は歯茎までベロリとはげてて、くっつけようがなく
骨に針ぶっさして縫い合わせました。
い、痛そう!
実際痛かったんですね。麻酔からさめた後
それはそれはそれはそれはそれはそれはいたそ~~~~~~~~~~に
泣いていました。カワイソス

そして、夕方からは難産犬が来院。
二匹生まれたんだが後のやつが出てこないとこのこと。
4回もお産をした玄人・・・もとい玄犬。飼い主もブリーダーということで
いつものように陣痛促進剤打って返したら3時間後、なんか変と帰ってきた。

子宮裂けてた。

緊急手術。

子犬、裂けた穴から腹んなかに出てた。
スゴス。
腹んなか剥離した胎盤でドブ色。
ヤバス。

こりゃ・・・親子で危険だな。と思ってたら子犬から奇跡的に心音が!
「よし、親はもうしょうがない。子供だけでも助けよう。」
わかりました、せんせい。
「じゃ、その旨飼い主さんに電話。みよしさんヨロ^^」

えっ!!!!!!!!!!



電話嫌いなのにもっと電話嫌いになったところで、子は全滅。
親も危篤。どうなるか分からない状態に。

夕方打った陣痛促進剤のせいじゃ・・・と先生がしょんぼりしてた。
このまま先生鬱になって、明日病院休みになんねーかな。って話。
by wanchen | 2006-05-11 22:50 | 仕事