試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
ミュージックバトン?
ブログの初日になぜこんなものが回ってくるのかというと、
このバトンのためにこのブログを開設したからなんですね。(ぉぃ

というわけでのところから回ってきたMUSIC BATONとやらをやってみようかと。

▼Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
えーと1.42GBぐらい?MP3フォルダのプロパティに書いてました。

▼Song playing right now (今聞いている曲)
MP3再生ツールに登録したお気に入りをループしまくって聞いてますが。
今は~…ミスチルの掌が終わって諌山実生の月のワルツに入りました。
お気に入りラインナップはもっとマニアックですがね!

▼The last CD I bought (最後に買ったCD)
バンプオブチキンのユグドラシル。バンプ、マジ最高。

▼Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1:Dragostea Din Tei(O-Zone)
2ch系ヒットした空耳でのマイヤヒーが、まさか邦題となるとは驚きですが
今となっては「私のほうが世間より先に彼らの歌に目をつけていたのよ」的な
軽い嫉妬感が芽生えてます。
とりあえず声に出して歌えますが、それはFlashで見た空耳歌詞です。簒奪ビーフ。

2:ニョキニョキ(作詞:合体ロボ氏、作曲:とよとみ☆ひでよし氏+MAKOTO氏)
*50レス目の音楽でFlashを作れpart1 から生まれたらしい2ch産。
歌詞とかリズムとか、好きというか。ぴっとんへべへべみたいな電波ソングが好きなんです。

3:呪文降臨~マジカル・フォース(Sister MAYO)
いわずと知れた魔法戦隊マジレンジャーのED。戦隊モノと平成ライダー系は大概カバーしていますが、
今はコレ。歌ってます。猫が不審な目で見ています。気にしません。
応用編として戦隊ヒーロー主題歌アルバム(3枚組み)がかけられることも多々。

4:VOICES (新居昭乃)
マクロス+のEDだったんですが、初めてCDを買いあさるまでに至った歌手さん。
アニメとのタイアップが多い人ですが、透明感のある声とぐっと来る歌詞が
大変すばらしい人です。オススメ。ジンときます。胸に。

5:K(BUMP OF CHICKEN)
セカンドアルバムに収録されている名曲。本気で歌を聴いて泣いてしまったのは
この曲が初めてかもしれない。あ、いや、グリーングリーンでも泣いたな。あ、じゃあ二曲目?!
とにかく泣ける一曲。これと並んでMaxi Single - 「ダイヤモンド」のB面ラフ・メイカーもお勧め。

▼Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
えーと、無理を言える友達とかマジ少ないんですが。
そうだなあ、Cham、之介、kin、manjirow、アラレチャン(以上敬称略)あたりに放り投げ。
[PR]
by wanchen | 2005-07-25 01:39 | 日常