人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
最近仕事の話をすると
色々思い出して鬱になるので、極力考えないようにするんですが
ふと思うところあって記そう。

同僚いるんですけどね。
半年ほど先輩なんですけど年下の同僚が。
まあ同僚さんはこの病院が始めてのお勤めなんですがね。

これがまぁ。よく怒られてる。



先生の奥さんがですね、よく怒るっつーか
注意、ですかね。
でも言わなくてもいい注意?

字が間違ってる、とか。
時間が変よ。とか。
これはああするのよ。とか。

でも字が間違ってるっつっても、従業員が見るメモなんだから
別に多少誤字ってたって分かるじゃない。
でも時間が変っつったって、やっぱり従業員が見るメモなんだし
多少変でもわかるじゃない。
でもこれはああするっつっても、別にそれで面倒なのは
同僚本人で別に誰かに迷惑かかるわけじゃないじゃない。

つまり奥さんが言ってるのは、別にいわなくてもいいこと。なんだよね

で、こういうことを私には言わない。
まあ私は気をつけてますからね。
分からない字は全部カタカナだし。
時間は午後午前関係ない24時間表記だし。
あれはこうするって、自分が一番楽な方法だから。

でもだからってさー。いわなくていいことをいわれてる同僚はさー。
そのたびに「私って、仕事できてないんですね;;」って落ち込んでるわけですよ。

どーしたらいいんかね。
凹み愚痴きかされてもね。困るんですよね。
「(そりゃー、お前さんが悪いんだけど、)まぁ、いわなくていい事だよね。」
なんて、フォローしてますけど。

言わなくていいことを言っちゃう奥さんもムカつくし、
それを気にしすぎる同僚もイラつく。

どうしたもんかね。こりゃ。
by wanchen | 2006-02-20 23:46 | 仕事