人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
刺身のつま
先日、テストがあったんですよ。事務メインなのにテスト。
内容は動物看護士試験の例題?と、
受付やら電話取るときやらに大切なことはなんですか?
みたいな。

ええ、もちろん、何一つ分かりませんでしたよ?

しかもですね、わかんなかったなー。とか思ってたら
後日、また同じようなテストされたんですよ。

いやいや、そんな数日で受付の大事な点とか変わらないから。
同じようなこと書いちゃいましたよ?

それでですね、同僚も同じ試験受けたんですけどね。
同僚だけ後日先生から「ちょっと貴方・・・」と注意されたらしいんですよ!




まって?専門学校言った人が注意されたんですよ。
勉強できてませんね^^;って。
じゃぁ

じゃあさ

全然わかんなかった私は、いったいどれほど怒られるの?

首?
クビ?
チョンパ?

いや、首はいいんだ。仕事なくなれば遊べるし。(ぉぃ)
そうじゃなくて、先生に「こいつまるでダメ。がっかり。」とか思われるのが
激しくストレスなんですよ!期待に添えない自分に腹が立つんですよ!
腹が立つと、胃がキリキリしてきました。
まじ神経性胃炎。キタコレ。ふがいなさに胃炎。

鬱って運命の日を待っていたんですが、これがまたなかなかこない。
私が休みのときに同僚がお叱りを受けたのだから、
同僚が休みのときに私が断罪されるんだろうと思ってたんですけど
生殺しの胃炎日和が続く。

で、ひとつの結論にたどり着いたわけです。

もしかして看護師の資格をとれよ!って発破をかけられていたのは同僚で
同僚一人だけにテストをやらせるのは、私を放ってしまってるようで
決まりが悪いから、ついでにテスト受けさせられたんじゃねーの?と

つまり

刺身のツマ。


そう思ってられないと、自分を保てないという愚痴。
by wanchen | 2006-02-10 00:22 | 仕事