試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
アゴにきびは思いにきび
一ヶ月以上アゴにきびが治らず、柳原可奈子ちゃんが言ってる病院へ行って見た。
近所でも名医と評判の皮膚科です。女医です。

「よろしくおねがいします。」

( ´_ゝ`)「はいこんにちわ。今日は?」

「あの、えーと・・・にk」

( ´_ゝ`)「ああ、アゴのにきびですね。あと鼻も黒にきびがいっぱいあるわね。」

「あ、はい・・・(鼻は前からだったけど、この際一緒にみてもらおうっと。)もう一月ちかく治らなくて」

( ´_ゝ`)「20代後半から三十代のにきびっていうのはね、できてあたりまえです。」

「はぁ。」

( ´_ゝ`)「ストレスもたまるし、毎日化粧するでしょ。」

「あ、自分ふだんは化粧しないです。」

( ´_ゝ`)「そう?でも・・・・・・・・・・・・・・まぁ、食生活の乱れや睡眠不足も原因ですからね。」

「はぁ。(でも、の後はなんだYOwwwwwwwwwwwww)」

( ´_ゝ`)「・・・あなた、ニキビをつついちゃうタイプですね。」

「あ、はい。えへへwwwwwwww」

( ´_ゝ`)「ニキビはね、いつか治ります。」

「はぁ。」

( ´_ゝ`)「ニキビ顔のおばあちゃんなんて居ないでしょ。その時、綺麗な肌でいましょう。」

「はぁ。」

( ´_ゝ`)「じゃあ塗り薬だしますんでね。夜ぬってください。それから化粧しないでね。」

「はぁ。」

( ´_ゝ`)「来週再診にきてください。おだいじにどうぞ。」

「ありがとうございました?」

なんと淡々と話す女医・・・・・・・・・超無表情。




ちなみにもらった薬はディフェリン(ゲル0.1%)

( ´_ゝ`)「皮がむけることがあります。」とは言われていたけど、かわっつーか・・・・

ぴりぴりするwwwwwwww痛いwwwwwwwwww

とりあえず、塗って10分ほどでピリピリは治るので、我慢して1週間後再診。

( ´_ゝ`)「・・・お薬ちゃんと塗りました?」

「え?あ、はい。言われたとおり毎晩。洗顔後に。」

( ´_ゝ`)「そう。・・・・。」

(その沈黙はいったい・・・。)

「でも、悪くなった感じはしないんですが、やっぱり新しくできてきちゃいますね。」

( ´,_ゝ`)「塗り薬ぬったぐらいじゃニキビはなくなりませんよ。」

「えっwwwwwww」

( ´_ゝ`)「薬はね一時的なもので、ニキビっていうのはずっとでますよ。」

「えっwwwwwwwwww」

( ´_ゝ`)「でもいつかは出なくなります。おばあちゃんになるぐらいには出なくなります。」

「えっwwwwwwwwwあ、はいwwwwwwwwwww」

( ´_ゝ`)「じゃあ石鹸をお出しします。殺菌効果と、角質を落とすピール成分が入ってます。」

「はぁwwww」

( ´_ゝ`)「ちょっと皮膚がピリピリして痛いかもしれないけど、貴方の皮膚は厚そうだから、大丈夫でしょう。

!?

「・・・・・・・・はぁ。はい。」

( ´_ゝ`)「じゃあ次は2週間後に。お大事にどうぞ。」

「ありがとうございました。」

笑うところだったのか。むっとするところだったのか。

そしてこの石鹸。めちゃくちゃいてえええええええええええええ
スキンピールバーのティートゥリーとかいうやつ?
ちょっとピリピリどころじゃなく・・・いてえええええええええええええええええええ!!!!!
ああ、でもあたい・・・面の皮厚くないんだ!(´∀`*)ウフフ

とかいってたら、一日シャワールームへおいとったら大きさ半分に。
なにこれこわい。すごい溶けてる。

そして、その後の。
塗り薬が・・・

塗り薬がいてええええええええ!!!!!!!!

なにこれ!鼻とか、まじ、もげそう!!!!お茶の水博士になるんじゃないの!?
小鼻はぬると痛いよ。って塗り薬冊子に書いてあったので、ぬらずにいるのにムズヒリする!!
アゴは塗った時はダイブしぬかと思ったけど、時間がたてばすこしまし。か?いや、ひりひりする。
たまらーん!!2日目にして、これでは・・・わたし、2週間、もたないよ。せんせい・・・。

あと12日のがまんか・・・
[PR]
by wanchen | 2010-07-08 23:15 | 日常