人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
紀元前1万年ネタバレ感想
『紀元前1万年』(10,000 BC)は、ローランド・エメリッヒ監督による映画作品。
アメリカでの映画公開は2008年3月6日。日本での公開は2008年4月26日。
(wikiより)

ストーリーは、谷でマンモス狩ってた主人公が騎馬隊の部族に村を襲われて
新妻やら村人をさらわれたので助けに行くぞ!という話。

同僚の既婚ちゃん曰く「すっごいですよ。いろんな意味で。虎が。」
と、言っていてぜひ見てくださいと勧められていたものです。
スターチャンネルでやっていたので、見てみました。

ところで、スターチャンネルのナビゲーター木村奈保子は
紹介する映画に合わせた衣装を着ていて、ちょっと笑う。
紀元前1万年の衣装はヒョウ柄のドレスにワイルドヘアーだったwwww





虎が、虎が、と言っていたのでサーベルタイガーが出た時はwktkしたんですが
サーベルタイガーが数分しか出番ないだと!!!!11!!

あんなに予告でいっぱい出てきてたのに・・・ビックリした。
調べてみれば、マンモスに金かけすぎたとかなんとか。
CGもお金かかるものねえ。

でも面白かったよ。ストーリーはこれ以上ないというB級。
嘘です。
ストーリーだけじゃなくて、全体的にB級。
最高級のB級。

紀元前1万年前なんて資料も何も残ってないからって、やりすぎwwww
マンモス狩ってるようなウホウホ民族なのに、英語ぺらぺら。
ヒロインはドレッドヘアーなのにメチャ青眼。
谷の集落から雪山(標高が高い?)を越えた先に広がる熱帯雨林。
詳しく突っ込むと
白人の主人公の集落>雪山>雪山途中の白人青眼ヒロインの集落>熱帯雨林>黒人部族>砂漠

大陸つながりすぎwwwwwwwwwww

極めつけはピラミッド。ピラミッドって紀元前1万年前からあったっけ?
紀元前は紀元前だろうけどもwwww
で、ソレを作らせてる謎の親玉、大神。その正体は・・・・・・・・

・・・・・なに?なんだったの?

よくわからないまま死んだっていうwwww
作中には「空から来た」だの、「海に沈んだ大陸から来た」だの、ほのめかす事はあったんですが
結局なんでピラミッドだったのかなんで3人いて2人死んだのかなんで爪伸ばしてたのか。

でも面白かったです。

ボンヤリ見るには最高!

見た後になんにも残らない。という映画でした。
by wanchen | 2009-05-10 23:12 | 色々感想文