試験的グロブロ。
enyen.exblog.jp
ブログトップ
錠剤とサプリメント
パキさんが薬をのんでくれません。

今回の薬は錠剤。まあいつも貰ってる薬を粉にしなかった結果なんですが。
いつもの薬(肛門腺用)は粉で貰ってたので、余裕で飲めていたんですけども
(フードにふりかけで気づかずパクつく、かしこいパキさんです^^v)
錠剤だから口につっこむか。と突っ込んだらオエっとされてしまいました。パキさん賢いね!
薬は半径5mmぐらいの、厚さ3mmぐらいとちょっと大きめ。人でも難しいっていうね。
しょうがないから、少し割って口に突っ込んだら3回目にしてようやくゴクリ。

10日間これは無理wwwwww

二日目には少し割ったかけらをフードに混ぜてみました。
薬のかけらはドライフード1粒より一回り小さいぐらい。
本当は缶詰のようなものに混ぜてしまえば、美味しく一発で食ってもらえるので簡単なんですが、
ウェッティなフードはパキさん食ってくれないので、ドライでチャレンジです。

ちゃんと食ってた\(^o^)/パキさん賢い!

味にうるさくない女、パキさん!飼主思いの良い子ですね!!





サプリメントの方は、フードになすくりつけたところだけ残す。
指で鼻先に持っていっても数口でイラネ。される。
味も濃く、臭いも猫好みの美味しいサプリメントのはずなんですが
ウェットフード嫌いのパキさんですので、サプリメントのネッチョリ感が嫌なようです。

しょうがないので、口の中に無理やりなすりつける方法を取っているのですが

サプリメントの容器を持っただけで逃げるようになったよ!

猫に嫌われる生活ハジマタ\(^o^)/
でもこのサプリメントで尿のph値を下げて石を溶かしているので、嫌われても続けるしかない…
たまらんのう。早く治ってくれー
[PR]
by wanchen | 2009-04-26 12:07 | ぱきぼる・猫